今日も来たメガサイズ♪ でもアゴナイwツバメコノシロ

昨日は風邪をおしての突撃調査だったにも関わらず、この釣れていない原発でラッキーにもミニトレバリーをGET!!今日もあわよくば♪ な~んて思ったものの良く考えてみれば今日は土曜日!!しかも月曜日が祝日で3連休になるんで、原発はメチャ混みか!??混み混みのポイントに入ってもやり難いし、どうせ昨日のミニトレバリーはマグレだし!!と思ったものの、淡い期待が頭をよぎり足はまたしても原発へ・・・

ポイントに到着してみると予想通りの満員御礼状態(泣)なんとか空いている位置へ入りキャストを開始!!フルキャスト着底からゆっくりテロテロテ~~~♪ の ピロピロピ~~~♪ で探ってみる。
するとコン♪ コン♪ コン♪底付近をゆっくりトレースしてみると小さいアタリがあるものの食い込まず・・・ん~!?? コレは多分ギマ(泣)
やはり魚入っていないのか!?そう思いながらキャストを繰り返していると手前のブレイク付近でいきなり ドスン!!!強烈なアタリと共にロッドが絞り込まれる!!お~昨日同様に強烈な引き!またミニトレバリーか!??
魚は排水口の流れに乗りながら強烈な突っ込みを見せたものの、私の今日のタックルは剛刀にPE2.5号の鬼のようなタックルセッティング!!一瞬で魚をねじ伏せて浜にズリ上げ♪ よっしゃ~メッキゲ~~~ッ え!??

間違いなくメッキじゃないね・・・コレ(泣)ツバメコノシロ!!通称アゴナシですね♪

メジャーを当ててみると47cm!!まぁこれくらいあれば十分モンスターサイズでしょうかね!??
ぶっちゃけ見た目はキモイヤツですが、食うと美味いんでお持ち帰り♪その後しばらくキャストを続けたものの、な~んか釣れなそうだし2日間続けてのナイスサイズゲットで十分満足なんで、今日はこれで早上がりとしました♪

最後にもう一度断っておきますが・・・・・原発間違いなく釣れてないんで!!くれぐれもお間違え無く!!!

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メッキ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント