南国の海!!?で メッキ調査(笑)

最近は休日の調査日と雨のタイミングが重なってしまい、仕事が休みにも関わらず家で燻る日々・・・
天候も回復しようやく出れるか!?と思った矢先にはチリから津波が(泣)もうパッツン♪パッツン♪に溜まってます!!週間天気予報連をチェックしてみてもまだまだ連日の雨予報ですが、お休み最後の今日ようやく晴れ間が!!こりゃもう行くしかないでしょ♪ って事で先日チョッピリ回復気味とお伝えした原発へまたもやメッキ狙いで出撃!今回も前回同様ジグでのキャスティングはなくマウスで調査開始♪
ピコピコピコ♪ ピコピコピコ♪ ピコピコピコ♪ 
ピロピロピロ♪ ピロピロピロ♪ ピロピロピロ♪
テロテロテロ♪ テロテロテロ♪ テロテロテロ♪
しばらく探っていると~~~ ガッ!!グングン グングン!! ふっ(笑)今日の俺もイケてるぜ!! 暴れる魚をゴリ巻きで寄せ浜にズリ上げる。ヨッシャ~ メッキ!!ゲ~~~ッ   え!??????????

・・・何者!!???(汗)写真ではチョット見難いですが、お腹と背中のヒレがトゲトゲです。そしてペラペラに薄い魚体!! いったいなんて言うお魚でしょう!??知っている人居ましたら是非教えてください。

ま、変な魚だけどとりあえずは『ボ』回避ってことで(笑)そしてさらにテロテロテロしていると ゴン!!ヨッシャ~ 今度こそ本命のメッキか~~~!??浜にズリ上げてみると、ヨシ!! メッキ!!! ん!? んんんんん!???なんかヒレ長いし・・・ってかココどこよ!!???南国!??(滝汗)

まぁさっきのよりはメッキに近づいた感じもするけど、一匹目同様にまた名前が解らない魚が(笑)
コイツもなんて魚か知ってる人いたら是非教えて下さい。

その後もテロテロテロしまくるものの魚からの気配は無し。あぅ~変な魚(ネタ)ゲットしただけで終わりか~!? っと思っているとゴン!!まさかもう変な魚は無いよな!!ドキドキしながら浜に魚をズリ上げると。

ヨシ!!ヒレも長くない!!!!!ふ~~~ 三度目の正直でようやく本命ゲット♪しかしその後は沈黙が続き、そのままダラダラモードに突入して終了となりました。結局今日釣れた魚はこの3種類!!

やはりこの放水口は南国の海!!他では釣れない魚が釣れます♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メッキ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント