浜岡サーフ メッキ居ません♪ が!またしてもモンスターバラシ

今日もお休みで早朝調査予定日なんだけど!! なんだけど~~~ぶっちゃけ何やっても釣れる気が全くしません・・・(泣)メバル行こうか!?それともシーバス???と色々考えてみたものの、どれやっても釣れないなら夢でも追おうじゃないか!!

あ、あれ!?? 違った・・・・・ま、ボケはこのへんにしておいて、今朝はデカメッキ狙いで原発排水口へ♪ポイントに到着すると今日は珍しくいつもの激風は無し!!釣り人には釣り易い状況だが・・・しかし温水がサーフに寄らないこの状況っていかがなものか!!?ってかその温水すら最近まともに出ていないかも・・・???メッキ狙いで出撃したものの、考えれば考えるほど釣れる気がしなくなる(泣)最近厳しい状況が続いているので、弱気になって下がりまくるモチベーションをなんとか熱い魂で維持!!
デカメッキを探してサーフをランガンしながらジグをキャストし続けていると、フルキャストからリフトしたジグに ガツン♪グングン グィ~~~ン!! 青物なみのパワーと走り!!おぉ この引きは間違いなくナイスサイズ♪ 強烈な突っ込みをかわしながら浜にズリ上げたのは~~~40UPのコトヒキ・・・
強烈な引きだったんでちょっぴりデカメッキかと期待したけど、やはりメッキは居ないのか(泣)さらにキャストを続けると、またしてもゴン♪コレもまた強烈な引き!! でもコレって~~~いやな予感(汗)そして上がってきたのはやはりコトヒキ40UP!!(泣)
ま、まぁ 良いんだけどね コトヒキも塩焼きメチャウマだし♪とりあえず「ボ」も回避出来たし今日はこの辺りで撤収するか、そう考えながらフルキャストした最後の一投!!流心へフルキャストしてからの流し込み後のリフトに ガツン!!先ほどのコトヒキもかなり引いて走ったんだけど今回は更に強烈♪ しかも走るその先は原発からの放水がガンガン流れ出る排水口の出口(汗)
ヤバイ!!このままじゃストラクチャーに持っていかれる!!タックルと極太ラインを信じて強引にぐるんぐるんにラインを巻き取るものの、魚のほうも強烈な放水の流れに逆らいながらドンドン排水口の出口へ・・・そして北斗の拳のラオウが乗り移ったかのような私の鬼巻きも通用せずに結局魚は放水口前のトウフ石へ到着(泣)その後は皆さんご想像の通り、ギリギリ ギリギリギリ フッ・・・・・♪ラインブレイクヽ(゚`Д´゚)ノ ウワァァァン!! (激泣)
結局何だったのか正体は拝めませんでしたが、このポイントで間違いなく今年一の引きでした。しかしココの魚って、デカイヤツに限って申し合わせたように放水口に向かって走ります。極太ラインの切り方の講習会でも受けてるんでしょうか?(滝汗)って事で最後の最後でまたモンスターに遭遇したものの、またしてもキャッチ出来ず・・・
結局はコレで心が完全に折れ、先ほど釣った40UPコトヒキ2匹をぶら下げて撤収となりました♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メッキ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント