修行!!?浜岡サーフ・・・ 

今日はお休みなんで調査日なんですが、海の状況を確認してみると・・・・・またもや激風!! 御前崎は10m以上の風が吹き荒れビュ~ビュ~でっす(泣)去年この時期に何やってたかを振り返ってみると、そろそろメバル調査を本格的にやっていかないと!!と切実に思うんですが、流石にこの風ではライトリグをキャストするのは不可能!!こりゃ~また浜岡サーフだな・・・って事で激風吹き荒れる極寒のサーフへ出撃!!

明るくなるマズメのタイミングに合わせサーフに降り立ちます。すると『はぅ~』やはりかなりの強風・・・(泣)ま、どうしょうもないんでとりあえずは60gのジグでチェックする事に、そしてキャスト開始後すぐにゴン!!おぉ もう来た♪結構引くからデカメッキ!?? そう思いたいんだけど~多分・・・

あはっ やっぱり♪ 40cmぐらいのコトヒキ・・・まぁ良いんだけどね♪コレはコレで脂メチャ乗りで美味しいし!!そしてまた数キャスト後、 ゴン!!

今度は 本命の25cmぐらいのメッキ!!もうチョイサイズが欲しいところだが開始早々の連続HIT!!今日もこの激風の中、寒さに打ち勝ったアングラーだけが味わえる浜岡サーフの激熱ゲームスタート!??そんな淡い期待が頭の中を過ぎるものの・・・その後はギマがスレるのみで沈黙!!まっ世の中そんな甘くは無いですね~(泣)その後も寒さにボッキリ折れそうになる心をなんとか維持しつつジグをキャストし続け・・・

そして心がボッキリ折れた頃にようやく40cmぐらいのコトヒキを追加し・・・撤収となりました。浜岡サーフのこの釣り!!魚が回って来さえすれば釣れるんですが、が!!肝心の魚の回るタイミングは???????????????(ハテ~ナ)しかもデカメッキともなるとさらに出会うのは至難の業!!キャスト開始時、たまたま群れに当たっちゃえばバンバン当たるし、かなり引くんでメッチャ楽しいんですが・・・回遊が無いとなると凍てつく寒さに激風と激荒れの海!!ある程度のテクニックと現場での慣れは勿論の事、かなりの精神力!!もしくはドMじゃないと勤まるもんじゃありません・・・(泣)

ってか~毎回こんな修行みたいな釣りじゃなくって、たまにはもっとぬるい釣りをしたいんですが・・・暖かくて~楽チンで~バンバン釣れて~凄く引いて~食べて美味しくて~みたいな釣りないですかね(笑)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メッキ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント