強風波浪注意報発令中の御前崎サーフでメッキ(泣)

今日もいつもの朝のフラット調査に行って来ました♪海の状況を前もってチェックしてなかった私が悪いのですが、浜に到着して車を降りてみると・・・ゴ~~~ビュ~~~~ゴ~~~♪ 凄まじい西の強風が吹き荒れ、海はダダ荒れでした(泣)うゎ これムリなんじゃ・・・ 携帯で気象情報をチェックしてみると うぅ 強風波浪注意報発令中(汗)しかし来ちゃったものはしょうがないので、ちょっぴり投げてみることに。

凄まじい横風と潮の流れで、自重が無いルアーは到底ムリなので魚道HeavySurfer90を強風を切り裂くようにキャスト開始。しばらく探っているといきなりゴン♪ うりゃ~ ぐぃ~~~!!

YES!メッキ!! サイズは25cmくらいでした♪もしかしたら群れがいるかもなんで、魚を外しすぐさまキャスト!! ゴン♪ ぐぃ~~~!! ふっ・・・・・え~~~ どうやらPEのほうに傷が入っていたっぽく、魚のテンションがちょっぴり掛かっただけで痛恨のラインブレイク(泣)連荘でアタって間違いなく目の前にはメッキの群れがいるので、大急ぎでPEとリーダーの結束を行おうとするが今日って寒すぎ!!手がかじかんで上手く動かない、動きの鈍った指で四苦八苦しながら、ようやくFGノットで結束完了♪
そしてキャスト!!キャスト!!キャスト!! し~~~ん・・・メッキの群れはすでに何処かへ行ってしまったようです(泣)その後も強風の中、浜をランガンしていくがアタリが無いのと共にさらに風も強くなり心が折れて終了となりました。
この荒れ方と西風、無理してフラット狙いではなく原発でメッキをやるほうが正解だったようです(泣)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メッキ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント