御前崎港早朝調査 火星人連続逮捕!!

前記事失礼しました。良い子は見ないで下さいね♪間違っても何の道具かなんて両親に質問したらダメです。釣り道具ではないのは確かですよ!!

さて、マジメなほうの記事投稿です。今日は夜勤初日なので、いつものように寝る時間調整の為の早朝調査日♪最近好調らしいコウイカを本腰入れてガッツリ叩いてやろうかとも思いましたが、今日は平日だし先行者もそれほど多くないハズ!!コウイカなら別に明るくなってからでも遅くないと判断して、とりあえずは朝マズメに活性が上がるメバル狙いに♪
ポイントに到着しキャストを開始すると、久々にマーさん登場!!仲良くならんで情報交換がてらダベリング~のメバリング~!!トークは弾むものの二人ともアタリが無い。やはり今の御前崎港、時合いが来ないとどうしようもないのか!?そして時間はまったり過ぎそろそろいつもの時合い!?そう思ってると コン コン ココン ぐい~~~♪

やはりこの時間か!! マーさんも同じタイミングでキャッチしたものの、二人とも後が続かない。今の御前崎港、間違いなく群れが廻るタイミングは存在するものの5分無いくらいの時合い(泣)もう桜も咲き出す時期だというのに今年の御前崎メバル、どうも活性が上がりきりません。ってか絶対的に入ってる群れが小さいっぽい・・・
これ以上粘っても追加は難しそうなんで、メバルを早々に見切りマーさんをポイントに置き去りにしてコウイカ狙いのポイントへ移動♪こないだ来た時は凄まじい数のアングラーに叩かれた後だったから釣れなかったけど今日はどうだろ!?前回シャクリで使っていた餌木が付いたままだったので、そのままおもむろにキャスト!!
ズルズル♪ ズルズル♪ シュッシュッ♪ ズル引きの間に小さいシャクリを入れながら探ってくると、いきなり一投目から ぐぃ~ん!! もう来た♪コウイカってフレッシュなヤツいりゃ一発ですね~!! アホすぎる!!!
その後は餌木の沈降時間を待つのに我慢できなくなり、ダウンショットに変更して30分足らずで連続捕獲に成功♪

こんなイージーなら始めからコウイカ狙っておきゃ良かった。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コウイカ・モンゴウイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント