御前崎港メバリング 群れに当りさえすれば!!

最強寒波もようやく過ぎ去った感のある今日、風も大した事無い予報だし〜!!まぁ私の場合激風でも全然行っちゃうんですが・・・当然のごとく御前崎港へ朝マズメの時合い狙いで出撃♪

港に到着してみるとフィールドコンディションが良いのと週末なせいかアングラーもいつもより多め(汗)まぁ活性上げて寒いの我慢して早めにスタートしても、いつもの時間にならないとどうせ釣れっこないんで〜車内でしばらく待機!!そしていつも通りのメバルのお食事時間に合わせてポイント入り(笑)こんなダルダル釣行で良いのか!??
でもまぁ〜コレが一番効率良いし、いくらドMとか言ってても御前崎の向かい風の激風の中で長時間の釣行なんてぶっちゃけリ〜ム〜〜〜♪そんなんなんでダルダル気味に出撃して〜ポイントに到着して、しばらくキャストすれば・・・ コココンコン♪

まぁこんな感じがベスト戦略ですね(笑)しかも最近はマズメの時合いでも群れが薄かったせいもあって連発はしなかったものの、今日はたまたまか?群れに当ったようで連発〜〜〜ココン♪

モゾモゾモゾ♪

ココココココココ♪

コン コン ココン♪

コココン コン♪

モッゾォ〜♪

ココンコンコンコン♪

コン♪

調子よく連発でココまで抜いたものの、アタリもパタッと止まってお食事タイム終了(笑)まぁ相変わらず短時間だけど、久しぶりに群れに当って結構楽しめました♪周囲もすっかり明るくなったんでぇ〜帰りながらアイスジグで居残り組をチェック!!チョンチョンチョン グッ♪

チョチョチョンチョン グィ♪

今日の御前崎港結構な人数のアングラーが入っていましたが、周囲ではさほど釣れていなかった様子(泣)まぁ〜時合になれば堤防全体でイージーな釣りが出来る!!って訳じゃありませんが、群れに当ればウハウハ♪って感じでしょうか!??  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント