ドM選抜戦!? 渋々の御前崎メバリング♪

先週末の待ちに待った早朝調査はサックリ雨でお流れ(泣)釣りに行けず悶々とした一週間を過ごしてようやくの週末調査♪しかし予報では寒波もバッチリ残ってるうえに激風!!まぁ、こんなコンディションでも釣れてさえいればモチベーションを維持出来るものの、前情報では時合いパターンも消滅してかなり厳しくなっているとか・・・まぁいくら釣れないって言っても結局は行くんですけどね(滝汗) って事でマズメ狙いで出撃!!

ポイントに到着するとやはり予報通りの激風、しかも防寒装備バリバリの私ですら即ギブしたくなるレベルのヤバイぐらいの寒さ!!しかしサンデーアングラーとなった私にとっては、どんなに激風でも貴重な調査日!!やらいでか!!! 寒さに震えながらもなんとかリグを準備し〜の調査開始♪
激風に向かいフルキャスト!!ヘロヘロ〜ポチョン・・・(泣)風にはらんだラインを捌くものの、ラインは風に踊りまくり・・・(泣泣)さらに風を避けて海面まで下げたロッドティップも風に抑え込まれ〜の、吹き上げられ〜の暴れまくり・・・(泣泣泣)
「コレ無理だろ、風邪ひいてもつまらんし・・・」あまりの寒さにギブアップな自分と・・・「時合いはもうチョイ♪数少ない釣行だし・・・」あまりにも釣りバカな自分の心の中の葛藤♪♪♪そうこうしているうちにも、激風に体温はドンドン奪われて早くもロッドを持つ指は応答不能、さらに体の芯までが深々と冷え込んでいく・・・その時 ココン♪ おぉ来た!!

時合いにはチョッチ早いからおかしいと思ったらやはりカサゴ!!さらにランガンしつつ、そろそろ時合かと思われる時間帯。 コココン♪

ヨッシャ〜回遊来たか!?? しかしあげてみると 今度は本命ながら!!ううっ色が・・・黒だったら回遊が回った可能性が高いんだけどぉ〜金じゃ・・・う〜んそろそろ回遊回んないとヤバいんだけどぉ〜〜〜!!そう思っていると コココココン♪

20ちょいのイマイチサイズながら、ここで待望の黒メバ♪ 来たか回遊!!?そして次のキャストで着水の糸ふけを取ると同時にぐぃ〜〜〜ん♪

しかもコレが20後半のグッドサイズ!!ヨッシャ〜〜〜コレ間違いなく回遊来た〜〜〜!!凍えそうになりながら寒い中耐え忍んだ分、ここから連発じゃ〜〜〜♪ようやく心が熱くなりかけたものの、その後はキャストすれどキャストすれどアタリは無く・・・ただただ指が悴んでいくだけ、そしてそのまま明るくなって強制終了(泣)!!!!!ええええええええええええええええええ!??? あれだけ???死ぬほど寒かったのに どんだけぇ〜〜〜〜〜!?????

最近の御前崎港!!時合の回遊パターンも既に消滅気味(泣)それに加え強烈な寒波によりドM度は究極な感じに♪しかし最後に釣れたやつはアフターな魚体のナイスサイズ!!なんか釣れ方といい魚といい、時期が例年よりズレてる気もしますがぁ〜良いサイズも回りだしたんでしょうかね!??皆さん、極寒のドMメバリング♪いかがでしょう!??? 

 【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント