釣り納メバリング♪

帰国早々にサーフでガツンと青物!!そしてズシッとヒラメ!!とおいしい思いをしたものの、その後は周囲も含め釣れ方は段々と渋くなり、さらに寒さもグッと強くなってそろそろ修行の場の様相を見せて来たサーフ(泣)
まぁ〜そのまま粘ってサーフ通いで座布団をサックリ仕留められれば一番良いんだけどぉ〜〜〜軟弱なんでサクッとより釣れそうなターゲットに狙いを変更(笑)

久々の軽いリグに少々戸惑いながらも、キャストを繰り返していると ココン♪ うりゃ〜早々のHITだけど、このレンジで食ってくるのは多分・・・

あう〜 やはり上がって来たのはカサゴその後はちょいレンジを上げて探っていくものの・・・ コココン♪ どりゃ〜 ガシ!! ぐぁ〜〜〜 やっぱりカサゴ(泣)

メバルはイマイチ釣れていないって情報だったけど、やはり入っていないのか???しかしなんとか一匹だけでもメバルを確認したい♪そうこうしているうちに空も白み始めプライムタイム!!
そろそろ当たらないとヤバい!!そう思いつつ表層を探りながらランガンして行くと!!モゾモゾ♪ ん!!このアタリは間違いなくメバル♪食い込め!!祈りながらティップに重みが乗ったのを確認して うりゃ〜ぐっ!!!

ヨッシャ〜チョイ苦戦したものの、なんとかメバル(黒)をGET!!更にランガンしていくもののアタリが無い為、狙いを表層から中層以下に下げて〜コココココ・コン♪ うりゃ〜!!

メバル(金)GET!!その後もレンジを刻んで探ってみるも、アタリは無いままに周囲が明るくなり強制終了♪まぁ〜時期的にもビミョ〜だし、今期初ロックなんで上出来かな!?

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント