御前崎メバリング 激風に向ってもミニサイズ・・・

今朝もネットで風速チェックしてみると、御前崎は10m前後!!ん~~~ ギリギリいける!?? そう思い港へ・・・しかし現地に到着してみると、ちょっぴりキツイぐらいの風速(泣)
こんだけ吹いてたら多分ロッドティップ踊っちゃうんだけどぉ~~~まぁ来ちゃったしヤルだけやってみるか・・・・・流石にこんだけ吹いてると寒すぎて長時間はリ~ム~なんで、マズメの時合いに合わせて堤防へ♪

今日は思うところあってリグをフロートリグからキャロに変更♪ワームは最近定番となった感もあるRapala TRIGGER X プッツンテイルをリグってキャスト開始!!昨日はマズメに完全沈黙喰らったんでチョッピリ心配してたものの、明るくなりだしたタイミングからポツポツ当たりだし、コンコンコココン♪

コンコン♪

コココン♪

やはりマズメの時合いに連発!!しかし段々と周囲も明るくなりだし「ココで稼がないと!!」と言う時に痛恨のライントラブル(泣)『うっわヤッチャッタ・・・・・』超神速でリグり直そうとするものの、既に寒風で手が悴んで動かずモタモタ・・・ようやくリグってキャスト開始♪ 間に合ったか!??ココンコンコンコン♪ セーフまだ居た♪

しかしその後は当たらなくなり、今日も超短時間でサックリ時合いは終了(泣)しかも魚までも産卵に関係なさそうなサイズに総入れ替え・・・・・御前崎の春はまだまだ遠かったようです(泣)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント