御前崎港メバリング そろそろアフター開幕!??

今日もお休みなんでメバル早朝調査!!昨日寝がけにネットで御前崎の風をチェックしてみるも、なぁ~んか風強そう・・・(滝汗)しかし!!とりあえずはマズメの時合い狙いの時間で目覚ましをセットして起床♪布団の中からモゾモゾとi-phoneに手を伸ばして風速チェック!!北北東7m!!!OK!!イケる♪昨日の夜は10m以上吹いてたんでどうしようかと思ったけど良かった~眠い目を擦りつつ着替えをして~の、いざ出撃!! ガラガラガラ♪(←玄関を開ける音)ハゥ!! 思いっきり雨降っとる・・・(泣) 
あうぅ~どうする俺!! 真っ暗な空から落ちる冷たい雨に打たれながらしばらく考えてみる♪んんんんんんんん~出撃!!まぁ皆さんの想像通り結局は出撃しちゃうんですけどね♪い、一応3秒ぐらい迷いました!!

前回は雨と寒さに負けてヘタレな港内調査を行った訳なんですが、予想通り釣れてもサイズはちびっ子!!まぁヘタレにはヘタレレベルの魚しか来ないんです!!きっとで・・・そこで今回は雨がシトシト降る中、気合を入れて外向きのポイントへ・・・・・これでヘタレ回避♪っていうか~ただの馬鹿!!!
まだ暗いうちにポイントに到着し、向かい風に逆らいながらフルキャストしたフロートリグのラインスラッグを捌いていると モゾモゾ♪ ん!?? モゾモゾモゾ♪ ぐっぐぐぐいいいい~~~!!

一投目の着水からいきなりヒットは幸先良く25cmとお持ち帰りサイズ!!そしてさらに数キャスト目、さっきと同じコースで モゾモゾ♪ ぐっぐぐぐぐ~~~!!

コチラも28cmとグッドサイズがサクサクッと連発!!Rapala プッツンテイル今日もいい仕事してくれます♪しかもこの釣れ方と魚体からいって間違いなく今までとは魚が違う!!これが続けば完全にアフターのパターン成立って言えるんだけどぉ~~~
まぁ世の中そんな甘くは無く、その後は完全に沈黙・・・そして周囲は段々と明るくなり、いつもなら釣れるハズのマズメの時間帯♪来い! 来い!! 来ぃいい!!!し~~~~~~~~~~ん
暗いうちの数キャストだけであんな良いの釣れたから、マズメにかなり期待していたのに!!期待とは裏腹に完全沈黙(泣)結局釣れたのは暗いうちに連発した2匹のみ、その後はコツンとも当たらないまま夜が明け終了となりました。
まぁ明るくなってから解った事なんだけど~かなり濁り入ってたんでそれでマズメがダメだったのかも???  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント