御前崎メバリング♪ 厳寒の港で・・・

今日はお休みなんでいつもの早朝調査♪なんですがぁ~~~なんかぁ~最近風吹き過ぎてない!??既に正月から何日も釣りに出ているものの、凪だった日なんか無かったような・・・ってか、いつも強風もしくは激風だったような・・・しかし!!そんな事言ってたらこの時期の御前崎で釣りが出来る日は無し!!!って事で腹をくくって強風吹き荒れる堤防へ・・・・・

まぁそんな日なんでリグは中間支点系をチョイスし~の♪ テロテロテロ~~~ ゴン!!

幸先良くHitしたのはナイスサイズのカサゴ♪さらにランガンしながら探っていくと~~~ コンコン♪ グッ ぐぃぃぃいいいい!!

うっしゃ~~~本命ゲット♪さらに当たった感じからして、なんか今日は魚浮いてるような~~~!??そこで狙いを表層を中心に絞ってランガンしていくと コン♪ ぐぃぃ~~~!!

コココン♪ ぐぃぃ~~~!!

コン♪ ぐぃぃ~~~!!

って感じで表層狙いが当たりポンポンポンと追加♪ココまで見てんんん?って思った人!!  スルド~イ!!!!!

これまで釣果写真を注意深くチェックしていた人は解っていたかもしれませんが、実は私以前から無類のガルプ信者なんです(笑)今まではどんなに指が臭くなろうとも!!!その匂いがグローブに移り悪臭を放とうとも!!!タックルバックの中が液漏れでグデグデになろうとも!!!車中での液漏れで親友に「この車どんな芳香剤使ってんだよ!!」と罵られようとも!!!「それって餌じゃん♪」と周囲から蔑まれようとも!!!デイゲームのクリアワームを除き、メバリングのワーミングには100%ガルプ ベビーサーディンを使用して来ました。
しかし最近思うところあって、試してみたところ非常に調子が良いのがコレ♪Rapala TRIGGER X ピッピンミノー!!

まぁコレもガルプと変わらず、味成分、匂い成分+アルファ・・・の強烈な誘引力!!を売りにしたハイテク&エコソフトベイトなんですがぁ~~~このフィッシュテール形状が発する微細でいて強力な波動!!が◎誰もが使用するガルプ ベビーサーディンのような微振動のストレートテール系ワームが飽きちゃった天才メバル迎撃用にオススメです!! 周囲に釣り勝てる一品かも!??  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント