メバリング聖地は焼津か御前崎か!? 今選択の時・・・

メバリングの聖地は焼津なのか!?それとも御前崎なのか!???どっちが釣れるんでしょうね~♪今日は夜勤なんでいつもの早朝調査日なんですが、どっちに行っていいやらマジ迷いました。そろそろ御前崎も復活してもいい頃との読みなんですが、こないだの大潮でどうなったか!?このへんの読みがハゲかどうかを分ける悪寒・・・焼津でもいいんだけど帰ってくるときの渋滞が問題。 どうする・・・・!?散々悩んだ末、帰りがけにアオリ狙いで時間潰してくれば良いし♪ってことで焼津方面へGO!!

ポイントに到着してみると、今日はこないだのような濁りもゴミも無く良い感じ♪聖地焼津のポテンシャルを十分発揮出来る一日となるのだろうか!?心の中で「遠くから来たんだから釣れてくれ!!」と念じながらキャストを開始。今日は流れがさほど効いていないので2gジグヘッドで広範囲に探っていく。すると、ん!?足元の水面になんか居るみたい♪ライトで照らして確認してみると バシャバシャバシャ♪
ううっ ボラの大群・・・ 今までの経験上、こいつらが居た時に良い思いした記憶無し。嫌な予感が・・・いきなり暗雲が垂れこめる(泣) そして嫌な予感は見事に的中!!キャストを続けるがコツンとも当たらず、無情に時間だけが過ぎていく・・・・・。
もう空が段々と白み始める頃、ピチャ♪ ・・・・・・ ピチャ♪ ・・・・・・・ たま~にではあるがメバライズ音確認!!ようやく時合い来たか~!?ロッドからの情報に集中していると、 ココッ♪ フッ・・・ ショートバイト(泣) あぅ~折角アタったのに~。ココッ♪ フッ・・・ またもやショートバイト(泣) ちっくしょ~ガルプなのに食い込まね~!!すると3度目の正直、 コココッ コン♪ グィ~~~ン ヨッシャ~!!

まあまあの引きで上がって来たのは28cmのナイスメバル♪ここから怒涛の連発!!といきたいところだが、あっと言う間にメバライズもアタリも無くなり、そのまま終了・・・
聖地焼津で今度こそ尺ゲット!!と意気込んで乗り込んだものの、現実はそんなに甘くは無く先週より軽くサイズダウンして、あっさり終了しました(泣)その後、明るくなったためアオリ烏賊狙いで石津にプチ移動!!ポイント周辺を見渡すと平日というのに烏賊狙いのアングラーの姿がポツポツと!!!おぉおお♪ やはり釣れているのか!?高まる期待を押さえながら3.5号の餌木をフルキャストからシャクっていく。シュッシュッ シュッシュピッ 潮色も良いしマジで釣れちまいそう♪シュッシュッ♪ シュッシュッ♪ シュッシュッ♪ シュッシュッ♪ シュッシュッ♪ シュッシュッ♪・・・・・・軽い妄想に終わりました(泣)

しかし久々にシャクった餌木、これが結構楽すぃ~。御前崎港では例年アオリ烏賊が釣れ出すのはゴールデンウィーク前頃、この時期はアオリなんて到底回って来ないんで春が待てないエギンガーさん石津に旅立ってみては イカが でしょうか(笑)
情報では先日の雨後はコウイカが多いとのことでしたが、雨前はキロ含めポツポツと出ていたそうですよ♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント