メバリング伝説!!聖地焼津に偽り無し♪

静岡県中部のメバルアングラーの内でまことしとやかに囁かれる伝説、聖地焼津!!焼津は釣れる!!焼津はデカイ!!焼津は裏切らない!!・・・etc 多くを聞きそして見てきた。御前崎港が完全沈黙を続ける今、私も旅立つべきだろうか!?今まではそんなトコまで行かなくても御前崎で!!という熱い思いだけで、HGで一人になっても戦い続けてきた。しかしアフター真っ只中の御前崎港で今釣れるのはチビッコサイズのみ・・・いいかげんにしとけよ!!御前崎!!!! そして チョッピリ浮気しちゃぉ♪(今までの熱い思いは何処へ!?)浮気はいかんぞ!!って言うあなた。 人間甘いものばっかり食べてたらしょっぱいものも食べたくなるでしょ♪ そういうことです・・・(笑)

そして今日、メバリングの聖地焼津調査決行!!天気予報では夜のうちは曇りで雨が降るのは明るくなる頃のハズだったのに、車を走らせているうちにポツリポツリと雨が(泣)うぅうぅ 折角の焼津調査なのに雨って・・・どうする!? 3秒ぐらい迷いましたが、もう途中まで来ちゃったんで・・・。そして4時にポイントに到着♪
いつものように2gジグヘッドで広範囲に探ってみるがコツンとも当たらない。ふっ(笑)まぁまぁ まぁまぁ まだまだ来たばっかだし~そのうち来るでしょ♪そのうち来るでしょ♪そのうち来るでしょ♪ いつまで経っても、「そのうち」は来ず・・・  ええええええ!!どうした聖地焼津!!!
悪戦苦闘の中、根掛かり覚悟で投げたキツイコースの一投にココン♪ お!!? しかし痛恨のショートバイト。でも魚は居ることを確認!!雨で濁りも入っているのでストラクチャーをタイトに狙わないとダメかも!?
散々探って来たがこの厳しいコース以外アタリがない為、覚悟を決めストラクチャー際を狙ってみるものの大潮での速い流れもあり、どうしても根を拾ってしまう。ジグヘッドが軽過ぎると流れが速すぎて沈まず、重過ぎると根掛かり、どうすりゃ良いんだ(泣)
もうすでにジグヘッド5個が海の藻屑に・・・やはりこのポイントは厳しすぎるか!?半分諦めかけた時、 ココン♪ しかしまたショートバイト、くそ!!ロッドティップを軽く持ち上げてから、そのまま誘いのカーブフォール♪
すると ココン♪ コン♪ ぐぃ~~~!! うっしゃ~乗った!!エアロックを絞り込み根に走る引き、間違いなくメバル!!しかもナイスサイズか!?PE0.4号に太軸のジグヘッドのセッティングなので強引気味にファイトしゴリ巻き、そして上がってきた魚体は。

おぉぉ♪ 尺いったか!!?メジャーを当ててみると・・・ 29cm ぐぇぇぇぇ足りない・・・・・その後少々粘ったもののアタリは無く、雨も強くなってきたため終了となりました。
焼津プチ遠征、数は出なかったものの釣れて来たのはこのサイズ!!焼津はメバルの聖地といって間違いないでしょう!!しかし問題なのはチョッピリ遠いってことでしょうか・・・
今日は平日という事もあり帰り道は出勤の車で激混み状態でガッツリ渋滞にハマリ、ウンザリしながら帰宅しました(泣)御前崎港が早くアフターから回復してくれると良いんですが・・・

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント