『第三回ロックコラボat御前崎 今度こそメバラッシュ♪』

最近の御前崎港メバリングの状況は、『時合い』と『ポイント』これさえ間違っていなければ比較的イージーに釣れている状況なので、ご近所ブロガーで集まって楽しくワイワイとメバラッシュ!!を味わっちゃおう♪そんな淡い思いを抱き計画したのが今回の『第三回ロックコラボat御前崎 今度こそメバラッシュ♪』です。
今回集まったメンバーは「ご近所釣り歩き」のたけぞうさん、「shizuokaソルト研究所〝へっぽこ出張所〟」のへっぽこアングラーさん、「今日、どこ釣りに行こうかな」のまーさん、「フィッシュ&イート」のfunanoriさん、そして私の5人です♪皆さん凄腕アングラーさんばかりなんで、今回のコラボはかなり期待出来るハズ♪日曜日という事もあり早めの4時に集合し、早々に挨拶を済ませてポイントへ、しかしこの時間でもアングラーの姿がポツポツと・・・ 仕方ないので空いてる場所に並んで陣取って各々キャストを開始!!

予想はしていましたが、やはり早い時間はま~ったく当たりません。そして、みんなで仲良くダラダラモードへ突入しダベリング開始♪でも、良いんですコレで!!どうせ時合いじゃないと釣れませんから!!そして段々と近づくプライムタイム!!高まる期待と興奮!!!!そして段々と白み始める空・・・まだか!まだか!?まだか!??いつなんだ!???
やっちまったか、俺!?  やっちまったのか、俺達!??そんな時、まーさんが キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!  おお!!とうとう待ちに待ったメバラッシュか!!?しかし、上がって来たのは無情にもチビカサゴ・・・ うっ(泣)今日はメバルお休みなのか!??
恐る恐る時計を確認してみると、既に時間的にいつものプライムタイムを過ぎてるし・・・(泣)ヤバイ、かなりヤバ過ぎるって言うか、終わったっぽい・・・半分諦めかけた頃、 コン♪ お!! ビシ~!!! キ・キ・キ・キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! 

しかし上がって来たのはチビカサゴ(泣) でもボウズ回避成功♪結局その後もみんなアタリさえ無く、一途の望みだった時合いは遠く過ぎ去ってしまった為ここまでで『第三回ロックコラボat御前崎 今度こそメバラッシュ♪』・・・・・・・・・・・終了!!
今日の御前崎港は風も無く、近頃無いような絶好の釣り日和だったんですが、昨日までの二日間で降ったまとまった雨、これが敗因でしょうか?濁りと水潮を心配してたんですが、やはり状況が変わってしまっていましたね(泣)最近雨なんか殆ど降っていなかったのにマジでタイミング悪すぎ!!
今回狙ったメバラッシュ♪は実現出来ませんでしたが、みんなでワイワイ楽しく釣りをする事が出来ました。これに懲りずまたコラボりましょうね!!次回こそ!!次回こそコラボ大成功させましょう♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント