御前崎港メバル♪ AIRock AR-T862M入魂!!

今までメバルロッドは買うのは勿体無いしソリッド系のロッドなら!!って事で、バス用で使用していたエバーグリーン ウルトラエアリアル ICSS-68UL をメバル用に代用していたんですが、先日のブラッククリスマス腹黒計画成功によって、ようやくメバル専用ロッドのメジャークラフト AIRock AR-T862Mを手に入れました(笑)

昨日の昼間到着したので早速振ってみると、AIRock AR-T862M いや~ 良いですよコレ!!ロッドを選ぶときはショートバイトをオートマティックに乗せる事が出来るソリッドタイプを買うか?高弾性・高感度ならではの研ぎ澄まされた感覚のチューブラータイプを買うか?散々迷いました。
最終的には高感度のロッドから得られる情報量の多さはソリッドタイプのロッドとは比較にならないほど多い!!ここを重視して乗りより感度を選択しチューブラータイプを選びましたが、チューブラータイプでもティップは食い込みが良さそうだし、軽いし適度に張りもあってバッチリっぽい♪こうなると新しくロッドを買った釣り馬鹿が考える事はただ一つのみ!! う~~~実釣してみたい♪ うずうず♪うずうず♪うずうず♪インターネットでおもむろに今日の朝の風の状況をチェック!! ぐえ~強風波浪注意報発令中で西北西の風7m・・・む・ムリすぎだろil||li _| ̄|○ il||l 
しかし今日の朝、目がパチッと覚めて時計を見るとまだ4時。う~ん 出撃!! (激風だと分っているものの3秒で決断)←完全にアホです

そして御前崎港に着くとやはりポイントは激風がビュービュー状態(泣) そらそうですよね西北西の風7mなんだから。寒さにガクガク震えながらもニューロッドにジグヘッドをリグってキャスト開始!!数投すると コッ♪ 激風の中明確にアタリをキャッチ!! うりゃ~ ぐっぐい~♪うっしゃ~ニューロッド入魂完了か!!

しかし上がってきたのは本命のメバルちゃんでは無くカサゴ・・・早々に「ボ」は回避出来たものの、どうせならちゃんと本命のメバルで入魂したい♪さらに周辺を探っていくとまた、コッ♪  うりゃ~ ぐっぐい~♪今度こそ!!早く釣らないとこの寒さマジで凍える・・・小気味良い引きに期待し上げてみると!!

Yes!!メバル!!! そして AIRock AR-T862M 入魂完了♪その後も追加を狙い数投してみたものの・・・・・もうムリ(泣)激風とあまりの寒さに心が折れて1時間足らずで終了。

今年一年最後になりましたが、皆さん私の釣れないブログを見に来て頂いて本当にありがとうございました♪lurelifeは去年の年末頃にレンタルサーバ上で運営していた釣りブログをナチュラムに移転しSTARTさせましたが、私の弱小ブログが約一年でナチュラムのランキング上位に入るようになれたのも、ひとえに皆様の応援のお陰だと思っております。
さらに今年は釣行やブログを通じ様々なアングラーさんやブロガーの方々と出会い、楽しく釣りをする事が出来ました。来年度も気合を入れて様々な魚種に挑戦して行き皆様にも有益な情報を提供したいと思っていますので、来年度も是非是非当ブログをよろしくお願い致します。
lurelifeを閲覧して頂いた皆様、コメントを頂いた皆様一年間本当にありがとうございました。今年はこれで本当に釣り納めです(笑)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント