釣り納めの御前崎港 カサゴ撃沈でメバル調査♪

昨日の夜ネットで御前崎の風速を確認してみると、今日の朝は風が弱め♪もう今年もあと3日しかないし、こりゃ釣り納めに行くしかない!!最近はめっきり寒くなり状況的には厳しいが今年最後に何とか魚をキャッチして有終の美を飾りたい♪何を狙うかチョッピリ悩んだものの、「ボ」確立の低いカサゴ狙いに決定。

朝4時30分に起きて御前崎港へGO、ポイントに着くとやはり風はあるもののやれないほどでもない。これならイケル♪ ヨッシャ~釣るぞ~!! 気合を入れテキサスリグで実績ポイント周辺を探っていく。しかし、こないだのカサゴラッシュは何処へやら状態でアタリは全く無し(泣)あ・アロエない(ありえない)でしょ・・・状況が良ければイージーにアタリが出るはずなのに、こりゃヤバイかも・・・さらにポイントを丁寧に打ちながら進んでいくが、やはり反応はまるっきり無い。あう~やっちまったか!!でも何でだろ???イージーとか言って馬鹿にしたからか!?なんにせよ完全にカサゴ見失いました il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ テキサス打ちまくって空がうっすら明るくなり出した頃、カサゴ狙いとうとうギブアップ!!しかし釣り納めに「ボ」では終われない。

今度はライトタックルでメバルを狙ってみる。表層・・・・・・反応無し(汗)中層・・・・・・反応無し(汗・汗)底・・・・・・・・コッ♪ ん!? 半信半疑で合わせをくれてみると、 ぐぃ~~~ん♪やた!!「ボ」回避!!!心地よい引きで上がってきたのは。

今期初の~ Yes!!メバル!!!カサゴがダメでもメバル釣れるじゃん♪同様のポイント周辺をさらに探ってみる。やはり底付近をトレースしてきたワームに コン♪ うりゃ~ またメバルちゃんか~!?

あれ!?カサゴ!!!そうこうしているうちに周囲は完全に明るくなってしまいましたが、まだ釣り足りないのでデイメバ調査って事で釣り続行!!しっかしデイメバ!!メッチャ厳しそうな悪寒・・・明るくなっちゃったんで場所を移動しストラクチャーをタイトに探る作戦に変更すると、コッ♪ うりゃ~

Yes!!デイメバ!!!うはは昼間でも釣れるじゃん♪そしてさらに追加!!

だが、ここからはアタリは頻繁にあるもののフグの猛攻がSTART・・・(泣)

さらにベラ×3(大泣)

さらにさらにアナハゼまで追加し(激泣)あっ!!!写真は無いけどフグもキャッチしてるんで、メバル,カサゴ,ベラ,フグ,アナハゼ・・・なんか知らんけど5目釣り達成(笑)しかしメバルは釣れなくなり外道がラッシュしてグダグダになって来た為、ここまでで終了となりました。
いや~今年最後の釣行(予定)ということで、魚のサイズと数的にはビミョ~な感じですが、なんとか魚をキャッチ出来て更には5目釣りまで達成し、有終の美を飾れたのでとりあえず満足です♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント