テキサスリグでカサゴ調査♪ in御前崎でコンコンコン♪

暦ももう12月!!今年も残すところあと一ヶ月程となりましたね♪砂物も青物も段々と厳しくなりそろそろターゲットも冬物なんでしょうか!??まぁなんにせよ12月に入ったんで、とりあえずって事で根魚調査に・・・

まず今年一発目の根魚狙いはテキサスリグでのカサゴ!!まだ暗いうちにポイントに入りテキサスリグで足元の敷石を丁寧にトレースしていくと~コンコンコン♪ おおおお来た来た来た!!
テキサスからPEラインを通し手元まで伝わるこのコンコンコンがたまりません♪一呼吸おいて十分食い込ませてから~ ビシィ!!!グングンと根に突っ込む引きをかわして上がって来たのは~~~ 

Yes!!カサゴ!!!その後も沖から敷石際を中心に狙い、飽きない程度にコンコンコンと・・・♪

例年だとスタート時はもうチョイ釣れても良い気がしますが、最近はみんなターゲットへのシーズンインが早いので、な~~~んか既に抜かれてんの!??って感じも・・・まぁ、それでも結構楽しめましたが♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

メバル・カサゴ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント