御前崎港の太刀魚 そろそろ限界!??

最近動画ばっか更新しやがって!!とお怒りの皆様♪釣行には出て無い訳ではないんですが、ぶっちゃけ全然釣れてなかったので勘弁して下さい(泣)ま、こうなった要因としては釣れてるターゲットもあったんですが、それからは離れて『夢』を追いかけてました(笑)それと言うのも、ちょっと前の釣行での事・・・・・
あるポイントでf-jiguを使用しての青物狙い!!周囲も全然釣れていない状況、私も頭の中には「ボ」の字がグルグル&内心諦めかけダラダラモードに突入していた時!!そいつはやって来ました。横風を受けてのフルキャストからのフォールで ゴン!!来た♪ 反射的に合わせを入れた瞬間!!ソルティックがブチ曲がりました!!!
そして次の瞬間から強烈な走り、沖に向けて凄いスピードでラインが引き出されます。「おお!! この手応え、ワラサ!? いやブリクラスか!??」凄まじい引きにロッドを立てて耐え、いざ反撃か!?と思った瞬間、フッ・・・・・・・・・・・
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~~!!!無情のフックアウト(大泣)
多分横風を受けながらのフルキャスト更にはフォールの途中だったんで、ラインスラッグが出ていて合わせがしっかり伝わっていなかったんだと思います。大物の一発狙いでようやく来た強烈な一撃!!この手に残った凄まじい引きと感触!!この興奮が忘れられずに撃沈覚悟の一発狙いを続けていましたが、ま~世の中そんなに甘くは無いですね~(泣)・・・って事で最近魚釣れていないんで、今日はもうチョイ期待が持てそうなタチ狙いで早朝より出撃!!

時合いに合わせポイントに入り、まずはバイブレーションでチェック開始。しばらくキャストを続けるものの、周囲も含め全然釣れていない!!はぅ~~~ これなら大物一発狙いのほうが良かったじゃん(泣)しかし後悔したところで日は昇り始めているので時既に遅し・・・
かと言ってそのままやっていても釣れる気がしないので、狙い方を変えてみる事に。まずはジグでのリフト&フォール・・・・・ダメ
次はワームでのスロー引き・・・・・ダメ
またバイブレーションに戻して・・・・・ダメ
最後の手段!! ゆるゆるワインド・・・・・ガッ!!おおお~なんとかボウズ逃れ♪ ナイスワインド!!!

って事でなんとか一匹をゲットして終了です。

今日は堤防全体でも私が釣れたのを確認出来たのは私含めて3本ぐらい・・・御前崎港の太刀魚ちょっと前まではお手軽ターゲットでしたが、既に数釣りを狙うとかのゲームじゃなく、一本をどう捕るか!?になって来てますね~流石にそろそろ太刀魚も限界でしょうかね!??  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

タチウオ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント