ダダ荒れ後の御前崎港♪

今日は天候を見ると港ならなんとか釣りになりそうな感じ♪このところダダ荒れに激風で御前崎行ってなかったし~ちょっと調査してみますか!!って事で暗いうちからポイント確保しまずはタチ調査。

後方からの強風に乗せ、ピカピカブランカをフルキャすとから探っていきます。すると数投目にいきなりズッシリ!! え!!もう来た(笑)しかもメチャ重い!!こりゃいきなりドラゴンクラスか!?チリチリと出るドラグの心地よい音を聞きながら足元まで寄せ浮かせて魚体を確認。ドラゴンか~~~♪ ん!? 口だけは似たような感じだけど、なんか丸いような・・・・・・ぐぇ~~~ ハモ(泣)しかも結構な巨体に抜き上げでメインラインが切れて ドボン♪お~~い!! ジグ返せ~~~(大泣)
その後散々リフト&フォールを繰り返したものの、反応は無しのまま夜明けに・・・どうする?このままタチ狙いでいくか!?それとも夢見て青物狙いか!??もしかしたらこの荒れで青物また入ってて回るかもだし~夢見てやろうじゃないか!!
ジグをスキルジグに変更し今度はフルキャスト着底からスローピッチのジャカジャカ巻きメインでアクションをつけながら探っていく。しかしキャストすれどキャストすれど、ま~ったく反応なし(泣)は~イワシ全然見当たらないし、これじゃ青物期待出来ないっぽい・・・当然テンション激落ちで、ダラダラ巻きやダラダラジャークになった頃。ガッ!! おっ来た♪ぐぃ~~~ え? あれ!?? この引きって・・・

はぅ~~~ 『ボ』は回避出来たもののタチ・・・・・・で、その後もダラダラ巻きやダラダラジャークを繰返してモチベーションが意地出来なくなったので知り合いとダベリングして終了♪

ダダ荒れ後の御前崎港!!ベイト&青物のカンバックを期待したものの気配はほぼゼロ!!私が確認した中ではイナダクラスが釣れたのを一本見たので、全く居ないって事はないんだけど~ほぼ交通事故レベルの回遊です(泣)
太刀魚のほうも暗いうちに餌のおっちゃんは釣れてましたが、やはりジグのリフト&フォールでは厳しい感じ。それならマズメからは!?と思いましたが、周囲も含め全く釣れていませんでした。明るくなるタイミングでイワシでも回ればチャンスあると思うんだけど、イワシ居ないんでジグが効く時間帯には抜けちゃうのかな~!??  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

タチウオ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント