御前崎港でもギンギンに朝タチ(笑) & 青物♪

最近御前崎港の釣れない状況に嫌気が差し、前回のお休みは2日連荘での石津遠征!!釣れない御前崎港を尻目に石津で高らかに笑いながら朝勃ちをしていたハズだったんですが・・・なんか御前崎港にとうとう夏が!!青物が!!回って来たとの情報(汗)しかも先週末は爆ってたとか・・・・・
あっれ!!? 浮気して痛い目を見るパターンにズッポリ!???ま~石津でも2日間連荘で2本,3本と太刀魚ゲット出来てるんで、遠征は間違いじゃなかったと思うんだけど~でもまぁ近場で釣れてるんなら、そっちのほうが良いのは当たり前♪って事で、今日は今年ようやく御前崎港を熱くしているという青物狙いで出撃!!

場所取りってのもあるんですがサゴシ&タチの牙物調査もかね、まだ暗いうちからポイント入り♪ポイントに到着すると強風だというのに結構タチ狙いのおっちゃん達が居ます。おぉ!!もしかして釣れてるのか!??「おっちゃん♪釣れてる~!??」尋ねてみると、「もう8時間ぐらい居るけ~が一匹も釣れん」との事・・・さらには周囲でも1匹釣れたのを見ただけって・・・・・
ぐぁ~~~折角早起きして来たのに牙物いきなり望み薄状態に(泣)ま、来ちゃったもんは仕方ないので、青物の時間まで適当にジグ投げてようと一投目。さっきのダメダメ情報でヘロヘロになったシャクリだが、いきなりゴン♪おっちゃん達釣れないって言ってたけど、幸先良く指4本サイズをゲット(笑)一気にテンションアップしたものの、その後は情報通りに沈黙・・・
あ~ぁやっぱりダメか、でもこの厳しい状況の中一本拾えただけでも儲けモンだな♪段々と周囲も明るくなりだし石津ではもうタチ終了と思われる時間頃、ここらで来なきゃもう終了だな!!そう思ってると ゴン!! お~来た♪そして、ゴン!! ガン!! ズン!! ズガン!!!どうやら時合い突入で一気に激熱モードに♪ 強風の中結局は6本のタチをGet!!!
その後は今日の本命となる青物の回遊を待つものの。し~~~ん・・・もう来るだろ!!って時間になってもアタリすら無し。あれ!?御前崎の夏は何処に!??痺れを切らしてポイントを大きく移動してみるものの、次のポイントでも朝から一発も当たらないとの事。
なんか熱いって情報だったんだけど流石青物!!見事にハズシてくれます。半分諦めモードに入った頃、底まで沈めたジグを数シャクリすると ガッ!!ぐぃ~~~ん♪ や、やっと来た~♪♪♪久々の力強い走りと、突っ込みをかわし上げたのは35cm位のカンパチ
あっれ~ワカナゴようやく回ってきたと思ったのに~~~。でもカンパのほうが美味しいし♪まいいか(笑)その後も淡い期待を胸にワカナゴの大群を待ちましたが、終了間際に30cm程度のが単発で出たのみでした。

今日の御前崎港はワカナゴの大群さえ来ませんでしたが青物はポツポツ♪太刀魚に関しては、また台風で群れが入ったのか!?時合いにはガツンガツンの激熱でした♪

前回の休みは石津まで活性高く朝勃ち調査に行ってたものの、今日の御前崎港の釣果を見てみると。青物は出るし、タチの数もサイズも御前崎港の勝ち♪も・もしかして・・・石津まで行かなくて良かった!?・・・・・(大泣)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

タチウオ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント