ようやくヒラメGet!! なんだけど~~~

昨日までの約1週間ほど、娘の風邪による監禁生活もようやく終わり・・・今朝ようやく出撃の許可が♪よっしゃ~今まで溜まったものをぶちまけてくれる~って事で早朝よりテンションアゲアゲで調査に出撃!!フラット王まであと一週間となりましたが、最近の低調なサーフの状況から厳しい戦いが続いておりました。皆様長らくお待たせしましたね♪ではとりあえず獲物の画像をどうぞ!!

サイズは小ぶりながらもようやくヒラメ~GET!!ふっふっふっ♪私ってやれば出来る子なんですよ~~~でも実は、実は、実は・・・・コレってサーフのヒラメ狙いで釣った魚じゃありません(泣)

今日は朝からサーフ!?とも思いましたが、海の状況がイマイチなので向かった先は御前崎港!!そしてロッドの先には風になびくカマスサビキ、さらにスケベ根性まる出しでの錘の代わりとなる30gメタルジグ(笑)そう・・・・・狙いはカマスです♪ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかし今日は潮の動かないタイミングで朝マズメを向かえカマス狙いも苦戦!!群れが薄いのか!?食い気が無いのか!?ま~ったくアタリません(泣)は~ぁ、この潮が動き出さないと勝負にもならんか~~~、そう思っていると沈黙を破るアタリ!!ゴッゴッゴッツ!! イェ~イ♪ようやく来た~
軽く合わせを入れて巻き始めると、あれ?馬鹿に重い。いきなり巨カマス鈴なりか~!??と足元まで寄せてくると・・・・・ええええ!! ヒ、ヒラメ♪
散々サーフを彷徨っても出会えなかったヒラメちゃんが、サビキジグのジグをガッツリ(笑)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 狙い通り♪(うそ)
その後は潮が多少動き出したのかカマスの群れが回り出して、群れに当たりさえすればポツリポツリ・・・

結局最大25cmぐらいのカマスをはじめ11匹をキャッチしアタリが遠のいたので終了となりました。な~んだか相変わらずビミョ~な釣果ですが・・・ま~今年はレアとなったヒラメも釣れたし♪調査成功でしょうかね!??  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント