御前崎港ライトゲーム 反則技でジ~~~♪

今日もいつもの調査日だが、アオリ烏賊は相変わらずの中だるみ状態との情報!!うーん どうしよ♪ 考えてみても最近恒例となったライトゲームぐらいしかないんだけど・・・しかし早めの出撃のためまだまだ周囲は薄暗い。散々何をやるか悩んだ末、「餌木シャクってもどうせロストするだけだろうし、タコ調査でもしてみよう♪」って事でタコポイントへ・・・

しかしタコ用のジグなんて持っていないので、こないだエギングで釣り上げたボロ餌木をショートダウンショットしてキャスト開始!!足元にある捨石の上をズルズル引きながらゆっくり堤防を徘徊♪
う~んなかなか当たらん!!タコ居ないのか!!?そう思っていると モタ♪ ん・・・乗ったな!! うりゃ!! ズシ♪イェ~ァ!!狙いどうりにタコさんGet!!さらなるタコパラダイスを求め堤防を進んで行くものの、その後が続かない。 ズルズル♪ ズルズル♪ ズルズル♪ ・・・・・・・・ 釣れね~(泣)

段々と周囲も明るくなって来たし、釣れないままズルズル行ってしまいそうな感じなんで、タコは見切ってライトゲームポイントへ移動!!いつものように極小メタルジグとアイスジグで攻めていく。
シュッシュッシュッ!! シュッシュッシュッ!! ブルブル♪
シュッシュッシュッ!! シュッシュッシュッ!! ブルブル♪
シュッシュッシュッ!! シュッシュッシュッ!! ブルブル♪
海面を眺めていると魚は確認出来るものの、今日はいつもより群れが小さくなんだか活性も低め。仕方ないのでポツリポツリ当たるアタリを拾い数を伸ばしていく。は~~~釣れてはいるけどなんか面白くない(泣)既にダラダラモードに突入だが海面を眺めながらキャストを続けていると、白い影がふと目に入る。ん! ん!! ん~!!! あああ!!中だるみのアオリ烏賊!!真っ白になりながら表層をヤル気なさそうにフラフラと泳いでる!!!
咄嗟にアイスジグを烏賊の向こうにキャスト、テンションフォールで烏賊の横に!!そして、どりゃ~引っ掛かれ!!!グッ ジ~~~~~♪ プププ ミラクル!!(笑) 
ぶっちゃけ反則気味の作戦でしたが、久しぶりに烏賊ちゃんまでGet!!その後は何事も無かったかのようにまたライトゲームに・・・・・
相変わらずポツリポツリと釣れるものの、段々とアタリが遠退いて来たので終了としました。さて、本日の釣果は!!ドン!!!

アオリ烏賊×1 タコ×1 鯖×15 カマス×19 でした♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コメント