コマセ撒かないサビキはルアーだ!!w

今年は夏休み初日から見事に雨!!!最近はあんまり降っていなかったのに、私の日頃の行いそんなに悪いのでしょうか・・・(泣)しかしそんな雨もようやく上がり久々の早朝調査!!青物か!??それともサビキか!??とりあえずポイントを覘いて見ると、堤防はサビキのおっちゃんで満員御礼状態♪しかも投げサビキの浮きとラインが堤防沖の一面を占拠中!!これじゃジグをキャスト出来るスペースは無い(泣)『しょうがない、アレやるか・・・・・』こんな時!!困った時のアレ♪ そうそうコレコレ♪・・・・・サビキ!!(笑)


あ、初めに言っときますが、コマセは撒かないんでサビキでもルアーです♪(キッパリ!!)チカサビキとフラッシャーをイソイソと装着し、錘を重めのに変更して~~~のセッティング完了。 そして~~~~~!!
ドボン♪ プルプルプル!! ドボン♪ プルプルプル!!
ドボン♪ プルプルプル!! ドボン♪ プルプルプル!!
ドボン♪ プルプルプル!! ドボン♪ プルプルプル!!
ドボン♪ プルプルプル!! ドボン♪ プルプルプル!!
ドボン♪ プルプルプル!! ドボン♪ プルプルプル!!
フゥ~~ゥ フゥ~~ゥ フゥ~~ゥ・・・・・あ、アブね~今年初のイワシ入れ食いだったから、またヤッちまうトコだった♪釣れるんなら釣れるだけ釣ってしまうのが釣り人の悲しい性!!
去年はこの習性に何度泣かされたことか・・・だって~釣りしてる時間より、魚捌いてる時間のほうが長くなっちゃうんだからさ~(飽)今日はなんとか理性を働かせてこんな感じ♪

ウルメイワシがボール一杯ほど!!まぁ間違いなく良いオカズになりますが、それでもチョッピリ多すぎぐらいでしょうか!?コレでオカズも確保出来たし~~~明日は何狙おうかなぁ~♪ 

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】 

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント