サーフのプラのハズが!!あぅ~またやっちゃった♪ マイワシ253匹w

明日は待ちに待ったフラットコラボの日!!しか~し、この海の状態ってヤバイんじゃないの~!!?
風はビュ~ビュ~でドンドン強くなるし・・・波もザブンザブンでこれまたドンドン高くなり~のウネリもバッチリ♪・・・本当なら今日は他の調査を棒に振っても、ガッツリとサーフのプラをしようと思ってたんだけど~~~。だけど~~~ぶっちゃけムリ(泣)ま~港ならなんとかなりそうなんで、とりあえずカマスを調査しようとポイントに到着すると!!

あぅ~~~激込み!!今日って土曜日だった訳なんだけど、私の仕事って土日休みじゃないんですっかり忘れてました(泣)しっかしこの釣れてない状況でも堤防はルアーなげてるアングラーがビッシリのギッシリ♪ご、ご苦労様です!!って事で、カマスは調査出来ず終いでポイントを移動。

別ポイントにてなんとか空いてる場所を確保出来たものの、この場所でヤレる事はタダ一つ!!オカズ乱獲作業(笑)常備しているチカサビキをセットし~の海にイン♪しばらくシャクっているとプルプル♪ いぇ~~ぁ!!楽すぃ~~~なんかマイワシ君たちサイズが落ちちゃったものの凄まじい大群です。
その後もプルプル♪ いぇ~~ぁ連発!!そしてまたしても釣り人としてのスイッチがON!!
あ~こんなに釣ったら後が、後が大変!!!解かってたんですよ  マジで・・・・・・葛藤してたんですよ  心の中で・・・・・・そして段々と無心に・・・・・・で、気が付いた時には私の隣にはイワシの山が・・・・・・・(泣)
あぅ~またやっちゃった♪家に帰ってボールに移してみると3バイもある(汗)

何匹いるんだろ!?い~ち、に~い、しゃぁん♪とナベアツ風に陽気に数えてみるも、はぅ~~~253匹!!結局その後は毎回恒例となった延々と続く下処理地獄♪3時間以上掛かってお昼にようやく終わりましたが、もうヘロヘロです(泣)

あと~明日のフラットコラボですが、結局海の状況が悪く延期となりました。また後日に延期日をお知らせしますので、コラボ参加者の皆様よろしくお願い致します。明日暇になってしまった方は御前崎港に行くと大量のマイワシが遊んでくれますので、そちらで暇つぶししてください♪なお、大漁すぎて捌くのが大変になってしまっても責任は取れません!!(笑)  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント