御前崎港 マイワシで『ボ』逃れ♪

今日も仕事は休みだが最近は何狙ってもダメ(泣)どうする!??ま、いくら悩んだところでおいしいターゲットは見当たらないので、とりあえずと言う事でサーフの砂物の様子を見に行くことに・・・♪サーフも最近はかなり人が多く結構撃たれているので、なるべく人が入っていないような場所が良さげなんだけど~~~。何処に入ろうか迷いながら浜を偵察していると、今日は潮が結構下げているので先日までの釣行では叩けなかった場所が歩けそうな感じ♪よっしゃ!ココだ!!

まずはプラグでテンポ良く広範囲にランガンしながら探ってみるもアタリは無し(泣)ま~ま~♪ヒラメはまだ少ないしきっとでワームならマゴチが♪た・多分マゴチが♪♪お願いマゴチ♪♪♪・・・い・居ない(大泣)既にサーフ激寒か!!?近くにいたキス狙いのおっちゃんに情報収集してみるも、「キスま~ったく釣れていない」との事。ベイトも居ないようだしダメだこりゃ!!結局アタリの一つも無くサーフ調査終了。

そして逃げるようにサーフを後にして御前崎港へ・・・砂物ダメ!!青物ダメ!!!こんな時でもあいつらなら、きっとで遊んでくれる♪最近正式にルアーと認定された!?チカサビキを用意し、大きく上下にサビいていると・・・プルプル♪ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ  Yesマイワシ!!
前回のMEGAマイワシ釣行よりサイズも数も落ちているものの、なんとかオカズが確保出来そうな程度は釣れる。結局アタリが薄くなるまでやって55匹をGetで終了でした。

御前崎港のマイワシ!!まだまだイケますよ~♪ボウズ逃れにどうぞ(苦笑)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント