御前崎港 MEGAマイワシ祭り♪

最近更新サボり気味でしたが、ま~ぶっちゃけ大したものが釣れてません(滝汗)御前崎港に久々に回ったタチも、爆った日もあるそうですが!!私が仕事してる間に姿を消し、既にシブシブ・・・青物も投げサビキのおっちゃん達も少なくなるほどの低調ぶり!!!って事で・・・今日の調査も狙うものありません(泣)最近調子の上がって来た砂物狙いでサーフ!?とも思いましたが、連休明けでトラブリまくった仕事の疲れでフラフラの体では砂浜の散歩はチョット・・・って感じだったので、なんとなく港のいつもの場所へ♪

まずは居残りの太刀魚狙いでワームを投げてみるも反応は無し、そして青物狙いのジグを!!キャスト~♪ キャスト~♪ キャスト~♪・・・・・・・つ・釣れる気しね~~~
しかもいくらも投げないうちに沖からドでかいケーソンを乗せた大型船と巨大クレーン船まで堤防に着岸!!!!!ぶ~!!もうムリっス・・・しかし時計を見るとまだ時間は7時(汗)
思いっきり不完全燃焼なんでマイワシでも釣れてるところ無いかな~と港内を巡回してみると!!やっぱり♪マイワシが回遊しているポイント発見!!!!!当然ですがコマセなんか持ってないので、チカサビキに集魚板だけのお手軽タックルをイソイソと準備しオカズ大量捕獲作戦開始♪
しばらくサビいているとプルプル♪ いや!! グィ~ンとサビキ竿を絞り込むアタリ!!!上げてみると狙い通りのマイワシなんですが・・・が!!サイズは20cmとMEGAサイズ!!その後も回遊してくれば同サイズが入れ食う状態が続き・・・

気が付くと13Lのクーラーに半分ほど♪

結局は20cm前後のマイワシが85匹、ウルメイワシが18匹の合計103匹でした♪フッ♪イワシかYO!!って思う人もいるかも知れませんが・・・サイズが良いのでサビキの竿に3匹もついたら竿がのされちゃいます♪皆さんこの機会に釣って楽しい♪食べて美味しい♪MEGAマイワシ!!いかがでしょうか!???え・餌使ってないからlurelifeで良いですよね♪ ね♪♪ ね♪♪♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント