御前崎港Sabikilife!! ジ~ア~♪(鯵)

こんにちわ♪最近ルアー釣りでの釣果も無く更新も滞り気味となっている『Sabikilife』のfukuです。私は皆様より一足早く既に夏連休に突入した訳なんですが、が!!ま~釣れるものありません・・・・・一昨日は浜岡サーフ及び御前崎港でドップリとルアー調査を行いましたが、アタリさえ無く撃沈!!昨日は妻にお買い物引き回しの刑で一日が終了し、今日となるんですが・・・今日は先日の雨のお陰でサーフ・港ともに濁りと大量のゴミが入り、ルアーでの調査は厳しそうな感じ。う~ん♪そろそろルアーでの釣果もアップしておきたいところなんだけど~~~。たしかブログ名は『Sabikilife』だったし、ま・いいか♪♪♪ぶっちゃけ、「ボ」濃厚な青物、砂物はパス!!段々と冷凍庫の中のアジも少なくなってきているんで、補充!!ってところです。と言う事で、早朝より御前崎港でアジ調査開始♪

仕掛けはいつも通りの下カゴ仕掛けに、サビキはピンクスキンを使用!!食いが悪い時はスピード餌付け器にてハリにも餌を付けて狙います♪仕掛けを投入して、しばらくするとプルプル♪ Yes!!ジーアー♪暗いうちは予想通り釣れてくるのはまばらでしたが、段々とマズメになるにしたがい入れ食いモードへ・・・そして、明るくなるとサバ&イワシもポツリポツリと交じり結局。

サバ×25 ウルメイワシ×37 アジ×73 でした♪そして特筆すべき事が一つ!!前回までの釣行で釣れていたアジは豆アジ中心に10cm前後のものが混じる感じでしたが、今日釣れたアジは全部15cm前後のサイズ!!群れが入れ替わったのか、一気に大きくなってます♪皆様もこの機会に大量にオカズGetしてみてはいかがでしょうか!?
そうそう♪前回のサビキ釣行のイワシ1091祭!!の時、412匹と大釣りでクーラーが満タンになった為、妻に「クーラーもっと大きかったらもっと沢山釣って来れたんだけどな~」ってジャブを打ってみたところ。シマノのスペーザ・ライトⅡ13Lを買って貰えました♪「ぐへへへへ~~~♪♪♪」
13L、ま~流石に満タンにはなりませんね(笑)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コメント