御前崎港サビキ釣り イワシ入れ食い祭!!

最近サビキ釣りのネタばかりで何処がlurelifeなんだ!!とのお怒りの声が聞こえて来そうな今日この頃ですが・・・ホントはそろそろ梅雨も終わりっぽいし、サーフ調査やアオリ調査もしたいんですよ♪しかし今日も御前崎港は激風!!って事で・・・またもやサビキ釣りです(滝汗)

今日は早い時間からの出撃だったので、コマセを買ってまずはアジ狙い!!釣具屋の話では週末から昨日にかけては小物も大して釣れなかったとの情報でしたが!!始めて間もなく、プルプルプル♪っと小気味良いアタリ。Yes!!ジ~ア~~~♪その後も時合いに突入して正に入れ食い状態!!
結局時合いが終わるまでに64匹のアジをゲット♪明るくなってアジは釣れなくなったが、ま~これも予想通り!!これから始まるであろうイワシの回遊を待ちながらサビキをチカに変更し、タバコを吸いながら一息入れていると・・・ブルブル♪ブルブル♪ あは~もう来た!!マイワシを期待して待っていたものの、やって来たのはこないだ同様のウルメ。しかし、来ちゃったんなら釣るしかないでしょ♪ どりゃ~~~!!
ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪ブルブル♪怒涛のウルメラッシュ!!!!!
ようやく入れ食いが終わった頃、ハッ!!ヤバイ!!またこんなに・・・・・(大滝汗)

家に帰って面倒くさいが数えてみると、アジ×64 サバ×8 マイワシ×25 ウルメイワシ×315・・・・・・・
あう~~~合計 412匹  さ・魚屋か!!妻に殆どイワシだよ♪って見せたところ、食いきれない分はまたアンチョビって・・・あ、あんた鬼か!!しかしぐずってみたところで始まらないんでイワシとの戦闘開始。娘がお昼寝したんで妻も途中参戦したものの結局4時間以上かかりようやくコレ↓

タッパー満タンです(汗)ってか俺、もうアンチョビ嫌いになりそうなんだけど・・・昼のオカズにイワシの梅酢漬けと、イワシフライを食べましたがコレがマジメチャ美味!!で・でも、もうイワシイラナイっすwそ、そろそろブログ名SabikiLifeに変更した方が良いですかね~(汗)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コメント