またまた釣りモノなく・・・(泣) 御前崎港サビキ釣り♪

最近会社の勤務が大きく変更になりました。今までは3交代勤務で6日間仕事して2日間の休みのサイクルで休みが少なかったものの、今月からは2交代勤務で4日仕事して2日休みになりました。さらに4日出勤の2日休みでも働きすぎなため不定期な休みも入り、一ヶ月の半分は休み!!ってな感じです♪
しかし良いことばかりでも無く、一日の働く時間は12時間と長くなったため出勤日では家に帰ってからなかなかパソコンに向かう時間がありません(泣)と言う事で、ブログ書き込みにクイックに反応出来無い場合もあると思いますが、ちゃんと確認して後日お返事しますので事情をご理解頂けたらと思います。一ヶ月の半分も休みって、気を付けないとまた釣りに行き過ぎて妻の逆鱗タッチしちゃいそうな感じ(笑)家庭も海の彼方にキャストしちゃわないように気を付けながら今後も皆様に有益な情報を提供していきたいと思います♪

前置きはこのくらいにして・・・今日の釣行ですが、ぶっちゃけ美味しいターゲット情報は相変わらず無しです(泣)ちょうど釣り物が入れ替わる時期だし、この梅雨が明けないと海の状況的にもイマイチでどうしょうも無いですね~~~。って事で、今日もオカズ確保に走り・・・・・コマセ買ってアジ狙いです♪

しかし今日はアジのご機嫌すら悪いらしく暗いうちは全然当たらず・・・明け方のタイミングでポツリポツリと当たりだしたものの、時合いは短く25匹釣ったところでサバの群れにチェンジ(汗)あぅ~~~サバも結構デカくなっているものの、こないだ釣ったサバが冷凍庫に大量に残っているためパス♪
残ったコマセを海に撒いて、今度はサビキをカマスサビキにチェンジしてカマス狙い!!カマスも初期の頃よりかなりデカくなっていて良いオカズになるサイズですが、数はメッキリ少なくなり群れが通れば釣れる感じでコチラもポツリポツリの釣果です。

結局、アジ×25 サバ×10 カマス×20をゲットした所で強い雨が来たので逃げるように撤収です。

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント