御前崎港サビキ釣り 祭り!!

は~ぁ~最近ってなんかパッとするようなターゲット無いし今日何釣ろう!?う~ん う~~ん う~~~ん・・・・・・・最近サビキでアジ釣れてるって情報だったから、オカズにもなるし超超超久しぶりだけどサビキでもやってみようか♪って事で既に1年以上放置プレイとなっているサビキ釣りの道具を物置の奥から引っ張り出して港へ・・・

ポイントでは既に常連のおっちゃんが投光機をたいて、ポツリポツリとアジを上げている。おお!!私も急いで準備をしてサビキ調査開始♪しかし出掛けに購入して来たコマセがカチコチに凍ってて溶けやしない(泣)あの釣具屋ふつう半解凍ぐらいにしてあるだろ!!しかしイライラしてもしょうがないので待つこと少々・・・
そのうちコマセも徐々に解け始めたので、コマセを撒いて釣りだすとブルブル♪ブルブル♪ 小気味良いアタリ。Yes!! アジ!!! サイズ的には小さいもののポツリポツリとアタリ出す。するとおっちゃんが「昨日はコレぐらいの時間から入れ食いだったよ♪」
マジか~~~♪っとテンションが上がったものの、その後もアジはポツリポツリと当たるのみ(泣)今日は大きい群れが入ってないんだろうか!?そのうち段々と空も白み始めて来た頃 グィングィン♪グィングィン♪アジの下に突っ込むアタリとは違う横にハシリ回る力強いアタリが!!うっ、もう来やがった・・・・・・上げてみると予想通りサバ♪ はぅ~こりゃもうアジ終了だな(泣)
その後は、サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ イワシ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ アジ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ カマス♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバ♪ サバダバ♪ サバダバ♪ってな感じ・・・・・
ぶっちゃけサバばっか釣っても小サバってあんまり美味しくも無いし~なんて思ったりもしましたがそこは釣り人の悲しい性!!釣れるんなら釣っちゃいます。とにかく仕掛けを下ろしたら、すぐに食う→上げる 食う→上げる 食う→上げるです。この繰り返しをロボットの様に延々と続け、そのうち朝のラッシュに陰りが見え出したので、ようやく我に返り納竿としました。で、釣果のほうはコチラ♪

ドン!!!! いつもなら地面に並べて釣果が解り易いように写真に収めるのですが、なにぶん数が多くて片付けだけで超大変になってしまうので今回はクーラーのままの写真で勘弁して下さい(汗)
気になる魚の数は、カマス×5 イワシ×10 アジ×26 サバ×167♪え~トータルで~~~に、208匹!!!!!ってこんな釣って誰が捌くんだ!!結局家に帰ってから自分で捌いたんですが、捌くだけで1時間ちょっと掛かりました(大泣)当分オカズには困りませんが、今日はもうヘロヘロです・・・

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

コメント