Seafoods食いに行くついでに♪

今週末は特に一大イベントも計画していずに、土曜日の昨日も妻と娘とプラプラっとモールでお買い物♪そして今日も特に予定は無く・・・・・遅い時間までダラダラと寝て過ごし、まったりと起床(笑)
何をしようか散々悩んだ末に「ねぇ〜そろそろ昼飯だし〜Seafoodsでも食いに行かない!!?」まぁ反対するハズもなく出撃!!向かったのは『Point Loma Seafoods』

前回の渡航時に良く乗っていた釣り船のPoint Loma SportfishingもPoint Loma Seafoodsのすぐ横(笑)まぁ〜シーフード食うほうは私も初めてですが・・・

店内は普通の魚屋さんの裏手に厨房が合体した造りで、魚屋のオッさんに食事のオーダーもする感じ(笑)しかし美味さと安さもあってか凄い人の数です♪

何を食おうか迷ううちに、ドデカイLiveロブスターでもやっつけてやろうかと思いましたが、まぁ今日の所は勘弁してやりました(笑)そして私が注文したのは〜

Fresh Sushi Combo Roll $12.99

Sandwiches Crabcake $9.28

Seafood Plates Fish $11.13

Seafood Cocktails Oysters $10.21ん〜〜〜超新鮮なシーフード!!

しかもサンディエゴのダウンタウンとヨットハーバーを望む、こ〜〜〜んな素敵なオープンテラスでの食事♪間違いなくどれもメチャウマです!!!

しかもその後の帰り道海沿いを走りながら、計画的犯行により港へ寄り道♪妻と娘をオーシャンサイドの公園のお散歩に送り出し〜の、自分はロッドを握りしめて岸壁にダッシュ(笑)ライトテキサスをフルキャストし、テロテロと底をトレースしてくると・・・
ココン♪コン♪ ん?もう来た!?? あまりのイージーさに半信半疑ながら合わせを入れてみると!!スカッ!! 乗らない!!(泣) しかしまたトレースしてくるとコンコン♪ スカッ!!やっぱり乗らない・・・多分魚が小さいかな!? しかし小さいリグを持ってないんで、当たる乗らないを繰り返しながらなんとか一匹乗せて!!

サイズはイマイチながら、アメリカ初のオカッパリフィッシュをゲット!!魚はSpotted Sand Bassかな?さらに当たる乗らないを繰り返しながら、コンコン♪ うりゃ〜!!

同サイズのSpotted Sand Bassを追加!!まぁどちらもレギュレーションでサクッとリリースサイズですが、今まで船釣りだけで釣りの頻度が全然足りてないんで小さいサイズながら超おもろい♪その後もアタリはポツポツありましたが、やはりリグが大きいのか上手く乗せれず・・・そうこうしているうちに、娘が公園に飽きて強制終了となりました。
まぁ、また次回ゆっくりやってみたいと思います。  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

San Diego(USA)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント