SEA FORCEで久々の出撃!!

最近は忙しくてなかなか釣りに出る機会もありませんでしたが、土曜日の昨日久々の出撃です♪いつもなら釣り宿POINT LOMAからの出船ですが、今回は釣れっぷりがSEA FORCEのほうが良さげなんで、お初となる釣り宿『SEA FORCE』より出船!!

昨日の夜は仕事が遅くなり午前様だったものの、眠い目を擦りながら朝6時〜12時までの1/2dayの船に乗り込みます。

狙いは根魚!!釣り方としては、いつものイワシの泳がせに、烏賊タンとモロに餌釣りですが・・・まぁ〜ルアーマンとしてはチョッチ不本意ですが、でも良いんです釣りさえ出来れば(笑)って〜な事で胴付き仕掛けにイワシ&烏賊タンをセットし、ケルプと呼ばれるドデカイ海藻の林の中を狙います。
ま、仕掛けを落とした所に魚さえいればガンガン食って来るんで、誰でも楽しめちゃうわけなんですがぁ〜〜〜結構引くし久しぶりの釣りはやっぱりメッチャ楽しい!!そして終わってみればこ〜んな感じ♪ 

まぁ〜こんだけ捕ってれば、釣れてるほうですね!!右下に写っているのがコチラではROCK FISHと呼ばれるメバル♪
左下がTREE FISHとか言ってたようなぁ〜???まぁ良くは解りませんがコチラも根魚ですね!!
そして一番上のデカいのがLingcod!!コイツは日本で言うアイナメのオバケみたいな感じで、アイナメ科の中では最大になる種類!!大きいものでは1.5m 32㎏に達する個体もいるという魚!!
しかし私に釣れたのはサイズ的にはこの魚でキーパーギリの23inchで58cmぐらい・・・(泣)(22inchよりキーパー)
まぁとりあえずはレアな魚なんで釣れただけでも良しって感じかも・・・次回はメーターサイズ目指して頑張ります♪  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

San Diego(USA)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント