POINT LOMA 黒マグロ狙い!!!

今回マグロが近距離のトリップ範囲に入って来たとの情報で、急遽金曜日の夜からPOINT LOMAのOVER NIGHTトリップでマグロ狙いに行って来ました♪金曜日に無理やり仕事を定時で上がらせてもらい国境を最速で突破!!8時には船上に居るという強行軍です(笑)

バタバタと大忙しで準備し到着した夜の港は、昼間に見るいつもの港と一味違って水面に映し出される光も幻想的♪

まぁそんな事を考える間もなく、オヤジ達は各自思い思いにマグロへの期待を膨らませながらいざ出航♪しかしこの船OVER NIGHTトリップなんで、すぐにポイントに到着するハズもなく・・・真っ暗な海を延々と走り続ける訳なんですがぁ〜

この船ちょっぴり狭いものの、なんとベットまで付いてるんで超快適で、仕事の疲れもあった私はアッと言う間に夢の中(笑)そして船内の放送で叩き起こされたのが5時!!既に船はメキシコ沖のポイントに到着、周りは全て水平線です・・・さーて、いよいよ念願のマグロ釣りがスタートですが!!

とりあえずは腹ごしらえで、おにーちゃんおススメのドでかいBreakfast burrito $6.50(509円)を食ってゆっくりしてるうちに船のほうはトローリングがスタート♪コチラのマグロの釣り方としては基本はトローリングでマグロの群れを探しつつ移動し、鳥山やナブラ、浮き藻なんかに遭遇したら停船して、全員でイワシの泳がせで攻撃!!魚がついていそうでなければ、またトローリングしながら移動!!の繰り返しです。

早朝から鳥山、ナブラに遭遇するも魚の足が速すぎるのか?食い気が無いのか??イワシを投入しても何故か誰もHITなし・・・さすが海の黒いダイヤ!!やはりそんなに簡単にいく筈も無く!!苦戦の気配が!!!?しかしあんだけピョンピョン跳ねてるんだから、そのうちタイミング合えば釣れるっしょ♪そんな淡い期待を胸にランガン!!
そしてランガンを繰り返しながら浮き藻狙いで停船した時、イワシ投入からしばらく経って私の左3mほど向こうの人、3人の竿がいきなり満月に!!!!!おおおおおおおおおおおお!!来た♪よ〜〜〜し 俺にも来い来い!!来い来い来い!!来い来い来い!!来い来い来い!!来い来い来い!!鯉濃い恋♪しかしアッと言う間に終了・・・・・・・・・(泣)
よっしゃ〜魚の活性も上がって来たようだし、この後ガッツンガッツンか!?と思いきや・・・またしても撃っても、撃っても、撃っても反応無しの状態に(汗)そして船中の全員がもう半分諦めかけた時、トローリングにHIT!!!
おおお!!船中一気におっさんどもの活性が上がる!!船はイワシをチャミングしながら回り込み、全員でイワシ泳がせ攻撃に転ずるも!!し〜〜〜〜〜〜〜ん・・・完全沈黙(滝汗)
朝から走って釣って!!釣って走ってのこのトリップも結局その後はマグロからの反応は無く、13時で帰路につく事になりました。

そして帰りの船では、マグロに完敗し涙の塩味が利いたCheeseburger $7(549)をヤケ食いし〜の!!そしてベットでふて寝!!気が付いた時に既に20時で船は港に戻っていました(汗)
って〜な事で!!今回私が乗ったOVER NIGHT♪結局38人のアングラーで4匹のBluefinをゲットして終了となりました。前情報では結構釣れてるって話でしたが、やはり釣りってその時その時状況が変わるし難しいもんですねぇ〜(泣)魚の写真が無いのもアレなんでぇ〜

私が釣ったヤツじゃありませんが!!Bluefinこんな感じです♪しっかしマジでBluefin釣れなかったのは悔しいです!!まぁ状況も良くなく確率的にもかなり低かったんでしょうがないんですが、OVER NIGHTって$185(14500円)もするし〜このままでは終われなくなりました!!ぜ・絶対リベンジしてやる!!!!!!!!  

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

San Diego(USA)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント