POINT LOMAで出撃♪

最近めっきり海外生活ブログになってるlurelifeですが、忘れた頃に釣り記事です(笑)今回も前回同様にPOINT LOMAから出船です♪
この乗合船まず!!船に乗ってポイントに行く前に向かうのがぁ〜シーライオンとペリカンの巣窟!!(笑)

じゃなくって〜イワシ屋さん♪

ま、餌にする用のイワシを売ってるタダのイワシ屋さんですが、周辺には野生のシーライオン山盛り!!にペリカンも大群!!さらにはイルカまで(泣)サンディエゴってかなり都会なんですが、街のど真ん中でもそこら中にウサギとかリスなんかの小動物がいたり・・・
海辺にもシーライオンとかペリカンとかカモメとかシーライオンとかペリカンとかシーライオンとかシーライオンがいたりして!!大自然が守られています(笑)そして当然釣りをしている時も船の周りはヤツラだらけ・・・
まぁサンディエゴ湾内を出ての釣りなんで流石にシーライオンは沢山は居ませんがチョッピリに、ペリカンとカモメは鳥山状態のテンコ盛りでペリカンなんか竿でぶん殴れる程近くに大群で寄って来ます(泣)まぁ〜そんな感じですが・・・多忙でルアータックルを揃えられなかった私は、またしても前回同様にライブベイトによる釣りで・・・クルーが撒くイワシシャワーを浴びつつ!!
イワシ投入イワシ投入イワシ投入イワシ投入イワシ投入♪
イワシ投入イワシ投入イワシ投入イワシ投入イワシ投入♪  
イワシ投入イワシ投入イワシ投入イワシ投入イワシ投入♪ 結果!!  

こ〜んな釣果で終了となりました!! ロックフィッシュ(メバル)が3匹に〜頭が黒いのと赤?ピンク?のは同じ魚でシープヘッド(日本名なんでしょう?)が3匹!!そしてキャリコバスが一匹!!
まぁ〜その他にも多数釣れましたが、カリフォルニアのレギュレーション以下のサイズだった為リリースでした。あとは〜サイズ的には頭が黒の一番デカイシープヘッドが21inch(53cm)でした〜〜〜♪
最後に、今回私が乗った1/2 Day PM Tripの釣果としては〜40人のアングラーで2 Sheephead, 31 Rockfish, 75 Calico Bassをキャッチ!!
サンディエゴに来て2回目そして約一か月ぶりの釣りでしたが、やっぱり釣りってメッチャ楽しいですね♪    

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

San Diego(USA)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント