コノシロ撃ちでワラサキャッチ

今朝の御前崎港はカタクチイワシは少ないものの、一面にモリモリのコノシロW
スタートからミノーで広範囲に探っていくものの周囲を含め魚からの反応はイマイチ、ワラサ,ブリが多い年ならベイトがコノシロで大喜びなんだけど、今年はワラサ,ブリの回遊はイマイチでサワラがメインなんでカタクチイワシがベイトの方が回遊が期待出来るんだけど・・・
周りも全然釣れてないし、せめてコノシロが固まってくれればチャンスアリなんだけど、一面に広がって優雅に泳いでいる様子、こりゃ〜魚着いて無いかなぁ?ルアーをミノーからメタルジグに変えてキャストしていた時、コノシロの群れにざわつき!!明らかに先程より塊になり浮き上がっている。
すぐさま群れの沖目にキャストし群れの下をワンピッチで探ってくると、ドスン!!よっしゃ食わせた♪なかなかの引きをみせたものの足元までゆっくり寄せてくるとワラサ・・・
まぁ食材として見ればサワラが良いけど、今期はレアなワラサでも引きは楽しいのでアリと言えばアリwその後もサワラの回遊を期待してキャストを繰り返しましたが、何の盛り上がりも無く終了となりました。

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント