御前崎港 ライトジギングで今朝もワカナゴw

今日もお休みですが早朝からワカナゴ狙いで港に刺さるのもアレなんで、ゆっくり朝ごはん食べてから出撃!!

マイワシの大群がいればサビキのイワシ狙いも調査してみるつもりでしたが、私が到着した時は周囲を見渡して見たものの、昨日あれだけいたイワシの群れはゼロw丁度潮止まりの時間帯になっちゃったのも悪かったかもしれません。隣の朝からいるアングラーに聞いてみると、早朝は一面にイワシが居たとの事だったので、沈んでいただけかもです。

イワシの群れが見えない以上狙ってもビミョ〜なんで、いそいそとメタルジグを出してライトジギングでワカナゴ狙いです。しかしこちらも早朝はまぁまぁアタリがあったそうですが、既に回遊が少なくポツ〜リ、ポツ〜リと拾えるものの、昨日ほどの勢いは無くビミョ〜な感じ、結局潮止まりで一番食いが悪い時間帯のみチョッピリ遊んで暑くなって来たので終了となりました。

今朝横にいたアングラーはメタルジグの40gぐらいを投げていましたが、魚のサイズが小さいので大きいジグは食いが悪くて楽しめません。この時期遊ぶにはライトタックルに30g以下のメタルジグがオススメですよ。

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント

  1. 40gアングラー一同 より:

    お陰様でボウズにならずにすみました。
    ワカナゴだけでなくアドバイスもいただき感謝感謝です!
    また御前崎に遊び行きますので、ご一緒できたらまた宜しくお願いします!
    (`・ω・´)ゞ

  2. ふく より:

    釣れて良かったですね♪また御前崎港に遊びに来てください。ポイントで遭遇したら宜しくお願いします。