まだまだ継続中!!御前崎港サワラゲーム

カタクチイワシやサッパの数はグッと減ったものの、コノシロは広範囲にべったり♪まだサワラがポツポツ出ているとの情報で早朝から御前崎港へ。

暗いうちからルアーをキャストし始めると、情報通りコノシロはガツガツ当たる。これ朝マズメのタイミングでルアー引けるかなぁ?コノシロ沢山いるのは良いんだけど、コノシロの群れの位置次第ではコノシロが濃過ぎて釣りにならんかもw周囲も段々と明るくなりだした頃ショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S ヒラメピンクイワシにドスン!!足元まで寄せて来ると狙い通りのサワラ!!

ポツポツと周囲でも上がったもののその後は誰も当たらず(泣)コノシロはまだいるんだけどなぁ、しかしコノシロの群れの動きからして捕食する方の魚は居なくなったっぽい、まぁ一本出たし良いか♪
そろそろ帰ろうかと思っていた時、沖目のコノシロの群れが黒く塊り魚が着いた雰囲気!!すかさずメタルジグを投げ入れフォール、コノシロの群れの下側から立ち上げ始めたジグにガッガッ!!グググッ!!!何とかもう一本を捻り出して終了となりました。

今年の御前崎港のサワラの回遊、良い日と悪い日のムラこそあるものの、もう3週間程回ってます♪青物も例年通りだと今月の終わりにはコノシロ共々抜けちゃうんで、出来る事ならもうチョイ続いて欲しいです♪

コメント