デカくなりすぎたwアガベ ベネズエラ&デスメティアーナ多頭

アガベを始めた初期の頃に購入した株のベネズエラとデスメティアーナ♪デスメティアーナは何故か多頭に育っちゃいましたが、大きくて迫力のあるアガベに憧れてガンガン鉢増しし育てて来ましたが、既に10号鉢サイズになっちゃいましたw
葉が広がり棘が危険なので、今までは自分の頭ぐらいの棚最上段に上げていましたが、ガタイの良い私でもトゲトゲな危険物の重量挙げはそろそろ限界w高層マンションの最上階より地上1階に引っ越ししてもらう事にしました。
デカイくて迫力のあるアガベに憧れていましたが、あんまり大きいのもどうかと思う今日この頃ですwこの品種まだ大きくなるのでしょうか?

アガベ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント