御前崎港サビキ アジの群れ居なくなりました【撃沈w】

先週まではアジの釣果がイマイチって事だったんですが、雨後の濁りで先週末はアジの大群が入って入れ食いだったとの情報、例年ならアオリイカが終了したら豆アジを狙うんですが、今年は何故か豆アジがずっと不調で釣れていないとの情報だったので、サビキでのアジ狙いに行っていませんでした。
しかしようやく大群が来たって事だったので早朝から御前崎港に行って来ました。

ポイントに到着すると先行者がいたので、状況を聞いてみると全然釣れないとの事、えええ!??w
先週は夜間からずっと食ったとの話だったので、チョッピリ不安になったものの来ちゃったもんは仕方が無いので、とりあえず集魚灯も焚いて釣行スタート♪
コマセを撒きながらアタリを待ちますが、やはり先行者が言う通りなかなか当たりません。まぁ集魚灯とコマセが効くまではポツポツとしか釣れないのは仕方ないんだけど、いつまで経っても全然ペースが上がりません(泣)
やばい・・・この釣れっぷり、どう考えてもアジの群れが居ないっぽい。マズメまでに群れが纏まってくれれば良いんだけど♪一縷の望みをマズメのラッシュに掛けコマセを温存しながら朝マズメを待ちます。
そして段々と空が白み始め期待のマズメタイム!!来い〜〜〜!!来い〜〜〜〜!!来い〜〜〜〜〜!!し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
結局期待のマズメにも全然食いが上がる事なく逆に尻つぼみで終了(泣)

明るくなってイワシの回遊にも期待しましたが、イワシの群れも先週ほどは居なくて微妙な感じ、ワカナゴはポツポツ上がっていましたが、既に大量の投サビキでコマセに着いているらしくルアーへの反応はイマイチな感じだったので、余ったコマセを「ちっくしょ〜〜〜」と叫びながら海にブチまけて、そのまま帰宅となりました。
アジは結局31匹だけで先週の空サビキの釣果にも負ける始末、まぁ魚が居なくっちゃどうにもなりませんね(泣)来週から何やって遊ぼう・・・・・

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント