御前崎港 ワインドでスイッチを入れろ!!カンパチ&ヒラスズキ

最近の御前崎港はベイトが居ないからか?まぁ〜釣れません。情報的にはカンパチが回ったとかシイラが釣れたとか、無い事はないんですがぶっちゃけ数も少なく微妙だと思います。

今朝もたまに回ってくるワカナゴでも釣ろうか迷いましたが、ワカナゴの回遊も大した事ないので、どうせ渋いならとワインドでカンパチを狙ってみる事に、、、
メタルジグでやればカンパチもワカナゴも来るじゃん♪と思うかもしれませんが、カンパチに限ってはメタルジグの動きは追って来ても途中で見切られてしまう事が多いので、ワインドのダートな動きにより魚に瞬間的にスイッチを入れて食わせる方が期待が持てます♪

とりあえずはカンパチの回遊を待ちながらフルキャストから軽めのワインドでテンポ良く探っていきます。カンパチが回って来れば食わせられなくても足元までチェイスしてくるのが見えるハズなので注意深くルアーへのチェイスを確認しながらキャストを続けます、するとガッ!!

足元の堤防基礎に突っ込む引きをかわしながら上がって来たのは狙い通りのカンパチ!!回遊来たか!?群れで来てる可能性が高いので、魚を外しすぐさまキャスト!!シュッ シュッ シュツ ドス!!
うぉまた来た♪よっしゃ〜カンパチ連発ぅうう〜 え!!?寄せてくるとなんか銀ピカボディーで魚が違うような・・・あれ??ヒラスズキw

連続で食って来たのでカンパチの群れかと思いましたが、上がって来たのはヒラスズキでしたw
その後もワインドでしばらく探ってみたものの反応は無く、日が登って暑くなって来たので撤収となりました。

最近の御前崎港やはりベイトが少ないのが厳しく青物の回遊もイマイチですが、タイミングさえ合えば魚も居ないことはありません。しかし一度台風で荒れて海がリセットされた方が良さそうな感じ、まぁ時期的にはこれからどんどん良くなるハズなので今後に期待です。

カンパチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント