今年は堤防からの泳がせ釣りにチャレンジ♪ PROSTAGE NUMBER ISO 4号遠投620

年間を通して大体がルアー釣りをメインに釣行しておりますが、今年は堤防からの泳がせ釣りにチャレンジしてみようと思いロッドを購入してみました♪
いつもポイントで一緒になる先人のジージ達から、どのポイントで何を狙う時はどれぐらいの竿の長さが良いとか〜、竿の硬さはどのぐらいが良いなど、色々レクチャーを受けチョイスしたのは!!日新のPROSTAGE NUMBER ISO 4号遠投620
てか6m以上の長さで4号程度の強さの竿を探してみると、まぁ〜無いですねwほぼ一択ですwww

昨日竿が届いたので伸ばしてみましたが、6.2mう〜〜〜ん長いwしかもまぁまぁ重いwww他の長竿を持った事ないのでこの竿がどの程度なのかは比べられませんが、ルアー釣りでは11ftぐらいまでしか使用しないので、異次元の重さと長さですw
泳がせ釣りに使用するつもりなので、基本的には置き竿での使用となるので重さと長さはまぁ問題なしかな?狙う対象魚としてはブリ、カンパチ、スズキ、ヒラスズキ、真鯛、ヒラメ、ハタ、クエってところでしょうか?
まぁコレで今までとは違う釣り方で色々なターゲットを狙う事が出来るので楽しみです。
リールも何を合わせようか悩み中ですが、極太のラインで堤防先に垂らすだけの釣りでパワー勝負なので、リールに必要となるのは堅牢性があり巻き上げの力がある事!!となれば、とりあえずは良いリールなんか買わなくても伊勢海老用にストックしてあるPENのOLDリールなんかで十分かと思っていますwww

とりあえず私は泳がせ初心者なんで、良い魚が釣れるかどうかは分かりませんが近々御前崎港で使用してみたいと思っています。

その他
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント