御前崎港カンパチ 食わせ切れないジギングを尻目にワインドで連発!!

御前崎港のルアー情報的には一昨日は明るくなってからカンパチとシーラが回遊し、うまうま♪されたアングラーさんも居たとか、そして昨日は朝夕共に魚が回らず全員討ち死にwだったそうですwww

今日はお休みですが他に特に狙うものもないので、カンパチの回遊に期待し早朝から御前崎港です。
場所取りのために早朝からポイント入りしましたが、早く来たにもかかわらず既にとんでもない釣り人の数(泣)私はなんとか釣り座が確保出来ましたが、空が白み始める頃に来たアングラーは入る場所すらありませんwww
釣り友とダベリングしつつ明るくなるのを待ってフルキャストからワインドをスタート!!シュッ シュッ シュッ シュッ♪っとテンポ良く広範囲に探っていきます。

すると数投目で隣の釣り友がヒット!!おぉ!!もう来たの!??上がって来たのは狙い通りのカンパチ!!よっしゃ〜魚周ってるね♪回遊が確認出来たので集中しながらワインドを繰り返していると、ドス!!おおおお俺も来た♪♪♪ぐんぐんと底に潜ろうとする魚を強引に捻じ伏せて一気に抜き上げたのはカンパチ!!

そういえば釣り友がヒットする前に、沖目の水面にイワシの群れが一瞬浮いたけど、多分それに付いていたのかも???ベイトも周って来てるし隣と連発でのヒットなので間違いなく群れで周ってるっぽくチャンス!!急いで魚を絞めてキャストを繰り返すとまたすぐにグッ!!連続ヒット!!しかもジグヘッド丸呑み♪

狙い通り群れが周っているようなので、急いで魚を外してキャストを繰り返します。フルキャストの着底からワインドでアピール!!ワインドはルアーが浮き上がって来てしまうので、途中でフォールを入れて棚を取り直して着底と同時にワインド!!ガツ!!!HIT!!
フォールを入れた時に魚が着いて来ている場合があるので、フォール時に糸ふけを見ていて着底後すぐにワインドを開始!!これ重要です。

カンパチはヒット後はすぐに底に走るので、根ズレを避けるためにポンピングしながら半ば強引に魚を浮かせるようにします。しかしコイツなかなか浮いて来ないw堤防際に突っ込む魚を無理矢理止めて浮かせてくると、良いサイズのカンパチ!!一瞬抜きあげようかと思いましたが、抜き上げでポロリも辛いのでタモを下ろして安全にキャッチ♪

よっしゃ〜連発♪連発♪まだ魚が周っている事を願いながらワインドでシュッ シュッ シュッ シュッ♪数投するとまたガッ!!HIT!!!強烈な引きで根に突っ込む魚を強引に足もとまでリフトしてくると、今回の魚も先程と同様のナイスサイズ!!しかし足下に突っ込む反転でフッ・・・痛恨のバラシ(泣)

はぅ〜〜〜良いサイズだったのに俺のお刺身がwww まぁ短時間で連続キャッチしているので、まだ釣れるでしょ♪そう思いながらワインドを続けます。シュッ シュッ シュッ シュッ♪シュッ シュッ シュッ シュッ♪シュッ シュッ シュッ シュッ♪シュッ シュッ シュッ シュッ♪しーーーーーーーーーーーーーーん(泣)
しばらくキャストを繰り返しますがアタリも無くどうやら既に群れが抜けた様子、まぁまた回遊さえ来れば!!そう期待しながら・・・
シュッ シュッ シュッ シュッ♪シュッ シュッ シュッ シュッ♪シュッ シュッ シュッ シュッ♪シュッ シュッ シュッ シュッ♪シュッ シュッ シュッ シュッ♪シュッ シュッ シュッ シュッ♪しーーーーーーーーーーーーーーん その後二度と回遊は来ませんでした(泣)

今朝の御前崎港は朝一から私と釣り友は調子良くカンパチを連発していましたが、周囲でメタルジグをキャストしていたアングラーはアタリすら無い人多数でした。
まぁ〜カンパチはワンピッチで単調にジグ引いてても簡単に見切っちゃうので、ワインドで魚に強制的にスイッチを入れ食わせるのがオススメです♪

カンパチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント