今年もアイスクリームバナナの花芽が上がりました♪

家の庭に植えてあるアイスクリームバナナ!!去年初めて花芽が上がり、バナナを初収穫する事が出来ました。気になるバナナの味の方は、通常のバナナよりはもっちりした食感に、甘さのレベルも同等でなかなか美味しいバナナでした。

毎年冬には寒さで葉が段々と枯れてしまいますが、春には残った幹から新たな葉が展開し復活します。根は毎年大きくなっているのか?今年も去年以上に勢力を拡大し立派なバナナの群生になりました。
子株を掘って何本も知り合いに譲っていますが増える方が多く、このままでいくといずれ庭がバナナの森になってしまいそうですw

そして今年も気が付くとアイスクリームバナナの花芽が♪花芽の根本には既に赤ちゃんバナナが確認出来ます。
多分実が大きくなるのは12月頃かな?と思いますが、今年も美味しいバナナを食べる事が出来そうです。

その他・草花
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント