堤防クエ狙いでウツボw

最近頑張っていれば釣れると噂の堤防クエを初めました♪タックルは知り合いのおっさんから石鯛竿を安く譲ってもらい空いた時間で調査をしていますが、幻と言われるだけあってそう簡単には釣れませんw
先日も竿先のモゾモゾからギュ〜〜〜ンと竿先が海面に突き刺さり、咄嗟に合わせを入れたものの一瞬で穴の中(泣)ナイロン30号で綱引きしても微動だにせずラインブレイクしました。引き込みからして多分クエだったと思うのですが・・・
そして昨晩リベンジをかますべく同じポイントに入り頑張ってみましたが当たるのは餌取りばかり、そして遂にモゾモゾから竿を引き込む大きな当たり!!うぉおおおりやぁあああ〜〜〜!!!ドス!!
竿を立てて踏ん張りますが、グングンと底に引き込みまた穴の中へ(焦)これヤバい!!ラインの角度を変えて渾身の力でリフトすると、ズル♪ 出た!!ここから一気に浮かせて勝負あり!!強烈な引きは最初だけだったけど、よっしゃ〜クエゲットぉおお〜〜〜!! あれ!??www
水面に浮いた魚をライトで照らしてみると、はぅうううう ウツボ(泣)

堤防クエ!!初めてはみたものの普段ほぼルアーでの釣行なので、ただただ竿先を見てるだけの時間が長すぎます(泣)まぁコレに懲りずこれからも空いている時間でちょこちょこと狙ってみたいと思います。

ウツボの詳細名が分からなかったので、FacebookのWEB魚図鑑の部屋で質問してみたところ、アミメウツボでした。なんかもっと南の方にいるウツボのようですが温暖化で上がって来ているのでしょうかね?
返信下さった方ありがとうございました♪

クエ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント