堤防クエ狙いで!!またしてもウツボ!!!

情報ではマズメはカマスと太刀魚、日が出てからはカンパチがチョッピリ回っているようですが、大した事ないようなので、ゆっくり起きて御前崎港へ♪日中で狙うターゲットもないので今日もドリーム狙いで堤防クエです。まぁクエこそ釣れる気はしませんがw

餌は持ちが良いアジが良かったんだけど、売ってなかったのでマイワシで垂らして狙います。暫くするとチョコチョコとアタリは出るものの餌取りのアタリばかり(泣)諦め掛けた頃ス〜〜〜っと竿先が入るアタリが出だしたものの最後まで大きく入らず、くぅ〜〜〜来てくれ!!そして天に祈りが通じたのか竿先が大きく入る!!

うりゃあ〜〜〜ドスン♪ぐっぐっぐっ!!底に突っ込むトルクフルで強烈な引き込みでなかなか浮いて来ないものの!!竿で溜めてリフトし勝負あり!!!段々と浮いてくる魚に、今度こそクエか!!クエか!!!

ぐぇえええええええ〜〜〜〜〜!!!!!w 水面に浮いたのはまたしてもウツボ(泣)

やはり幻と言われるだけあってクエはそう簡単に釣れません。ウツボはグロテスクでキモいけど、食べるとかなり美味しいらしいのでこれからはウツボ狙いって事にしようかなwww
そういえば、今回のウツボはよく写真で見るようなノーマルなウツボだけど、こないだ釣ったヤツは表面は灰色一色で特に模様も無かったんだけど、何ウツボだったんだろ?

堤防クエ釣れるまで頑張りたいと思ってはいるのですが、そろそろシーズン的に伊勢海老の解禁!!伊勢海老スタートしちゃったらクエやってる暇なさそうですが、また釣り物がない時にでもまたチャレンジしてみます。

クエ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント