昨夜も伊勢海老大漁ながら、サイズはイマイチ・・・

昨日も仕事終わりから大急ぎで帰宅して直ぐに御前崎港へ、良さげなポイントへはまず入れないと思っていましたが、釣り友の横に入れてもらいなんとか良い所へ入れました。
情報では今週から漁師も海老網を入れ始めたようで、やはり網が入ると釣り人の方の釣果はイマイチとの事です。

まぁとりあえずは自分でやってみなければ分からないので、いそいそと仕掛けを準備して足元に下ろします。
すると直ぐにモゾモゾっと怪しいアタリ!!竿先が抑え込まれず半信半疑で合わせてみると、ビンビンビンと海老キック♪よっしゃぁ〜早々にキャッチして1匹目♪さらに暫くすると2匹目を順調にキャッチ♪

網入って釣れなくなったって話だったけど釣れるじゃん!!しかし!!!釣れた海老は明らかに先週よりサイズダウン(泣)まぁ海老のサイズを選んでは釣れないんでしょうがないですが、その後も釣れても釣れてもビックサイズは来ず!!
諦めかけた時、竿先を抑え込む良いアタリ!!スッと竿を上げるとドンドンドン!!と強烈な海老キックと特大の重量感!!!よ〜しようやくエイリアンサイズか!?そう思ったものの、ドンドンドン!!巻き巻き♪ドンドンドン!!巻き巻き♪ドンドンドン!!フッ・・・
ええええええええ!!バレた(泣)仕掛けを上げてみると特大の足だけが!!あうぅうううう、合わせが早かったか!!伊勢海老って足に掛かっちゃうと自分で足を自切出来ちゃうんで、口にしっかり針を掛けないとバラシが多くなります。

まぁこの口に針を掛けれるか掛けれないかが、沢山釣れる人と釣れない人の差になって来ます。←ここメッチャ重要です!!
結局釣果的には8匹と数はまぁまぁでしたが、どれもサイズが小さい(泣)先週はほぼレギュラーサイズは釣れず良い型ばかりで、今年の伊勢海老はデカイ!!!って思ったんですが、どうやら気のせいだった様ですwww
周囲にも伊勢海老狙いの人が沢山居たものの大して釣れてなかったので、まぁ数が釣れただけ良かったです♪
う〜〜〜ん今夜も行っちゃう!!?

伊勢海老
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント