堤防に置ける 堤防用竿受け自作しました♪【自作】

今までルアー釣りが中心だったので必要無かったんですが、最近泳がせやクエ狙いなど竿受けを使用する釣りもやるようになってきました。ピトン式の竿受けは持っているものの、ピトンを打てる場所ばかりではなく釣り座の確保が難しいので、堤防へそのまま置ける竿受けを自作してみました。

工夫したのはピトン竿受けをUボルト固定しているので、いざとなったら簡単に取り外してピトンでの打ち込みも可能です。ハードストックをうろうろしながら脳内設計で部品をチョイスして適当に作った割になかなか良い感じに出来ました。

自作
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント