伊勢海老 狙い通りに台風の荒れで連発!!

昨日は台風でしたが海側に大きく外れて雨も風も大した事は無し♪まぁ〜海は荒れない事は無いんで、こりゃ〜伊勢海老期待出来そう!!仕事中からそんな事を考えながら定時に光の速さで帰宅w 家で夕飯を掻き込んでいざ出撃!!

ポイントに到着し海を確認すると予想通りうねりはバッチリ!!早い時間からいた釣り友に話を聞くと今日は明るいうちからポツポツ釣れて多い人は既に5〜6匹は釣ってるとの事、台風の荒れとうねりでやはり伊勢海老の活性が上がってる!!期待を胸に空いている場所を見つけて仕掛けを下ろします。
私は波で揉まれて仕掛けが浮くのが嫌で普段から20号程度の錘を使用していますが、台風直後は流石にうねりが強すぎ!!20号オーバーの錘でもとんでもないパワーで仕掛けが流されますwう〜んやり難い(泣)しかも明るいうちはコンスタントに当たっていたのが暗くなったらイマイチとの事で、私もなかなかアタリが出ません。しばらく波に揉まれる竿先を眺めていると、波の動きの中に違和感!!しばらく食わせてから〜ドス!!
ビンビンビン♪ようやく1匹目をキャッチ!!それからポツリポツリ来るアタリをなんとか拾いながら、1時間程度で3匹の伊勢海老をキャッチ♪

台風のうねりでアタリはかなり取り難い状況なんで、こんだけ釣れてればまぁまぁかなぁ?5匹も釣れれば帰ろうかなぁ?と考えつつ仕掛けを打ち返していると、アタリが濃くなり連発モードスタート!!
ぐっぐっ!!うりゃ〜ドス!!ビンビンビン♪
くぃくぃくぃ!!どりゃ〜ドス!!ビンビンビン♪
ぐぐぐぐ〜うりゃ〜ドスン!!ビビビビビン♪
ぐっぐぐぐ〜だりゃ〜ドス!!ビンビンビンビン♪
ぐいっぐいっ!!うりゃ〜ドスン!!ビンビンビンビン♪

う〜〜〜めっちゃ楽しい♪♪♪少々不謹慎ではありますがナイス台風www結局全部で12匹をキャッチしたところでアタリが遠のいたので終了としました。
今日もテンヤと3本針両方の仕掛けを使用してみましたが、私的にはテンヤも悪くは無いもののやっぱり3本針の方が良さげな感じです。

サイズ的にはこんな感じで一番デカい海老で800g♪まずまずの釣果でした〜

【注意】
ようやく伊勢海老の禁漁期間が明けて解禁にはなりましたが、伊勢海老は第1種共同漁業権の対象となっている場合が多く、共同漁業権の指定がある場所は免許を受けた漁業協同組合の組合員(漁業者)以外の方が、この権利を侵すと漁業権侵害として罰せられることになります。
これから伊勢海老釣りをしようと思う方は、釣りをするポイントに第1種共同漁業権が付いていない事をしっかり確認し伊勢海老釣りを楽しんで下さい。

伊勢海老
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント