伊勢海老狙い!!ちびっ子が7匹(泣)

今年も伊勢海老が解禁したばかりは、「伊勢海老は〜!?もっと伊勢海老食べたい!!もっと釣って来て〜♪」と呪文のように繰り返していた娘も、最近は「私もう伊勢海老飽きたかもw」とあまり食べなくなりました・・・
お、おま!!伊勢海老食べ飽きたって、どんだけ贅沢な娘に育っちまったんだよwwwまぁ毎週あんだけ食ってればそりゃ飽きるかもですがw食べ切れない伊勢海老は仲間との飲み会用として冷凍庫にも大量にストックしていますが、既に冷凍庫にも入るスペースは無くそろそろ限界ですw
とは言っても現状大した釣り物もないので昨晩も伊勢海老狙いで出撃です。

相変わらず週末の港は凄い人数の釣り人で賑わっていますが、なんとか入る場所を確保して仕掛けを下ろします。潮色はまだ荒れの濁りが残り伊勢海老的には良さげ、ウネリはなくなっちゃったっぽいけど台風の荒れでの確変モードが続いている事に期待です。
暗くなるとすぐにアタリが出始めます。クックッ!!ググググ〜 おりゃ!! ドス!!!ビンビンビン♪幸先良くイージーにキャッチ出来ましたが、なんだか海老のサイズが小さい!!まぁ釣れるサイズは選べないのでしょうがないwさらに連発で当たりが続きますが・・・

ククククク!!おりゃ〜ドス!!ビンビンビン♪ 小さい
グッグッグッ!!うりゃ〜ドス!!ビンビンビン♪ 小ちゃい!!
クィクィ!!どりゃ〜ドス!!ビンビンビン♪ ちゃいち〜(泣)


昨日はサイズが良い海老が大半で殆ど小さいサイズは釣れなかったのに、今日は釣れども釣れども小さい海老しか上がって来ません(泣)しかも最初は小さいながらも調子良く当たっていたものの潮止まりからアタリが遠のき我慢の釣りに・・・
それでもたま〜に来る貴重なアタリを乗せてなんとか数を伸ばし結局7匹で終了。

見てみれば今日は全て小さな海老のみ、ポイント的にも昨日釣った場所からさほど離れてないし、なんでこんなにサイズに差が出るのかマジで謎!!そう言えば先週の土曜の夜も小さいのしか釣れなかったけど、小さいのしか釣れない時って沖側の岸壁沿いに漁師の海老網が入ってるんだけど、それって関係あるのかなぁ?

【注意】
伊勢海老は県の漁業調整規則により禁漁期間が設けられていますので、禁漁期間に伊勢海老を捕ると罰せられます。また第1種共同漁業権の対象となっている場合が多く、共同漁業権の指定がある場所は免許を受けた漁業協同組合の組合員(漁業者)以外の方が、この権利を侵すと漁業権侵害として罰せられることになります。
これから伊勢海老釣りをしようと思う方は、県の条例で指定されている禁漁期間及び、釣りをするポイントに第1種共同漁業権が付いていない事をしっかり確認し伊勢海老釣りを楽しんで下さい。

伊勢海老
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント